しあわせのタネ

お猫やら自転車(ロードバイク)やら、愛しいものをあれこれと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

悲しい一週間 :: 2013/08/27(Tue)

私が夏風邪で床に臥せている間、
悲しいできごとが続けておきました。


Twitterで毎日の成長を楽しみに見ていたお猫たちが
先週~今週にかけて、4人も虹の橋を渡ってしまったのです。


みんな、ママさんやパパさんの愛情をたっぷり受けながら
病気やケガと懸命に闘っていました。
そして一斉に猫神様に呼ばれたのか、この一週間で次々と
遠い空へかえってしまいました。


とてもとても悲しいです。
限りある命だとはいえ、残されたご家族のみなさまを思うと
やりきれない気持ちでいっぱいです。


日々新しい命が生まれ、そして消えていく。
頭でわかっていても、別れはどうしてもせつなく辛いです。
会ったことのない私ですら画像を見て涙するのですから、
ママさんパパさんたちのご胸中はいかばかりでしょう。


みんな、たくさん愛されてしあわせな記憶と共に旅立っていったと思います。
ありがとう。みんなのこといつまでも忘れないよ。


  1. 思ったこと

取るに足らないことなんですが :: 2012/03/14(Wed)

私は左利き(両利き)です。
小さいころに矯正されたので食事とか字を書くとか日常生活では右手を多く使いますが、
スポーツや、ふとした時に左手が活躍します。
なので時々 おや? と思うことがあるんです。


○歯医者さんに行った時のこと

歯磨き指導の話になり、先生が
「右上の奥歯はなかなか磨きにくいんですよね」
とおっしゃる。

私は なんで?と思う。

どうも多くの方が片手(右手?)で磨くらしい。
両手を使ってた私にはピンとこなかったのでした。


○昔、ダイエットを試みた時のこと

いつもと反対の手で食べれば、時間かかって少ない量で満腹になるよ!と友達に聞いた私。
さっそく試してみました。


…左手でもそこそこ箸が使えちゃう。


両利き+食い意地がはってる私には全然効果がなかったのでした。 トホホ


○自動改札になった時のこと

電車の切符や定期を入れたり、ピッとあてたりする機械って
体の右側に設置されてますね。
かばんから左手で定期入れを出す私には、最初ほんの少しだけ違和感がありました。
これはすぐに慣れましたけども。


○カップを交換する時

ダンナはんとファミレスやカフェに行って相向かいに座って
それぞれ飲んでいるものを交換したくなったとして。

初めのうちはカップを180度回してから渡してましたが、
(相手が持ちやすいように)

右利きのダンナはんは取っ手を右手で持つ
左利きの私は取っ手を左手で持つ

ことに気が付いてからは、回さずそのまま渡すようになりました。


どれもこれもホントに小さなことなんですけど、
自分のフツーが他の人のフツーと違うって気づくと
うっすらと、なんともいえないモヤッとした感じがするんです。
嬉しいとも嫌とも違うし、なんでしょうかねぇ。




  1. 思ったこと
  2. | コメント:0

2月22日という日 :: 2012/02/22(Wed)

今日は私たち夫婦にとって大切な記念日。
二人とも健康で仲良くこの日を迎えられたことをとても嬉しく思います。

また、記念日が 「猫の日」 というのもステキな偶然。
きなこの日でもあるもんね。


ダンナさんときなこと三人で、これからも楽しく健やかに過ごしていけるよう
感謝の気持ちと愛情を忘れずに。
かーちゃんいろいろ頑張るよ!




…まずは早く寝ることから始めましょうかね σ(^^;)




  1. 思ったこと
  2. | コメント:0
