しあわせのタネ

お猫やら自転車(ロードバイク)やら、愛しいものをあれこれと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

雪の日は その2 :: 2012/02/29(Wed)



猫はお膝で丸くなる

(コタツないんだもん)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

雪の日は その1 :: 2012/02/29(Wed)



外をながめて…




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

きなこの特等席 :: 2012/02/28(Tue)

きなこはよく私の膝の上で丸くなります。

PCに向かってたり、お茶を飲んでたりすると、
トットットッと寄ってきてヒョイッと飛び乗り
私の腕に前足と顎をのせて オヤスミナサイ。

うーん。かわえぇなぁ~。
そんなに座り心地がいいのかしらん。


この前の土曜日、ダンナはんが家で仕事してて自転車に乗れず
私も中であれこれしてた時のこと。

きなこが膝の上に来たのが AM11:00。
ブログ書いたり調べものしたりうたたねしたりして、
気が付いたら PM6:00。


…7時間もきなこ乗っかってましたよー \(^o^)/


「7時間ソファーにいた すぃもスゴイ」 とダンナはんに言われましたが。
ははははは。


きなこゴロリ

(似た者同士だね、かーちゃん)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:0

バイバーイ :: 2012/02/28(Tue)

おやすみー

(こういうのヤラセとゆーのでは?)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

じゃーねー :: 2012/02/27(Mon)



きなこ、いってくるね。


(かーちゃん、いってらっしゃい)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

初たてがみの巻 :: 2012/02/26(Sun)

たてがみ看板

かいちょーが 「久しぶりに自転車乗るから集まれ」 とおっしゃるので
すべての予定を放り投げて馳せ参じましたw


自宅 → モノミー → 松郷峠 → かやの湯峠 → たてがみ(豚丼) → 折原 → 自宅
走 行 ; 86.7km


続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 自転車
  2. | コメント:0

何が何やら :: 2012/02/26(Sun)



どんな寝相なんだかw




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

ウトウト :: 2012/02/25(Sat)



(ボクちゃんオネム…)


…きなこや、そこはご飯を食べるところですよ (T_T)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

去勢という選択 :: 2012/02/24(Fri)

きなこが我が家にやってきたのは、あと数日で生後7ヶ月になるという時でした。
飼い主としては、ある選択をしなくてはならない時期です。


去勢するか、しないか。


きなこを迎えるにあたって、本や雑誌を買ってお猫のことを勉強しました。
そして去勢についてのメリット・デメリットを考え、ダンナさんとも相談し、
結果、きなこのタマタマを取ることを決断。

病院については、自転車仲間からよさそうなところを教わったので
電話で予約をとり、1月20日に手術となりました。


午前中にきなこを預け、夕方迎えにいくまで何と落ち着かないことか。
あんなに小さな体で全身麻酔だなんて、もし何かあったらどうしよう。
オスの手術はメスより簡単とは聞いていたけど、自分が手術を受けるよりよぽど心配でした。

幸い手術は無事終了し、患部が赤く痛々しいものの、きなこは元気に帰宅。
よかったよーーー 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
かーちゃん安堵感からすっかり脱力です。

この後、術後に飲む抗生物質でお腹ピーピーになったけど、しばらくして治まりました。
先生、ありがとうございました。 きなこ、頑張ったね。


去勢すると太りやすくなるらしいから、食事&運動に気をつけていかなくちゃね!

オマエモナー

(かーちゃんもねー)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. きなこ&こまめ&あんこのこと
  2. | コメント:0

深窓の令嬢 :: 2012/02/24(Fri)



(オスだってば)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

んで、こうなる :: 2012/02/23(Thu)



(あげないよ)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

羽毛 :: 2012/02/23(Thu)



食いつきが違います




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

2月22日という日 :: 2012/02/22(Wed)

今日は私たち夫婦にとって大切な記念日。
二人とも健康で仲良くこの日を迎えられたことをとても嬉しく思います。

また、記念日が 「猫の日」 というのもステキな偶然。
きなこの日でもあるもんね。


ダンナさんときなこと三人で、これからも楽しく健やかに過ごしていけるよう
感謝の気持ちと愛情を忘れずに。
かーちゃんいろいろ頑張るよ!




…まずは早く寝ることから始めましょうかね σ(^^;)




  1. 思ったこと
  2. | コメント:0

今日はボクの日 :: 2012/02/22(Wed)


秘密基地 :: 2012/02/21(Tue)



きなこはん、お風呂にお湯入れられませんよー




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

しゃちょー :: 2012/02/20(Mon)



(うむ、よきにはからえ)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

リハビリサイクリング :: 2012/02/19(Sun)

ここ3、4年 生活環境が大きく変わり、また自分&ダンナさんの仕事のこともあって、
以前のように自転車三昧とはいかなくなってしまった。

1、2月で何回か走ってはいるものの、距離も強度もたいしたことないのに
ヘロヘロ具合があまりにヒドい。

このまま なまくらな体がフツーになっては困るので、今年こそ自転車を本格的に再始動したい。
いや、するのだ。

課題はいろいろてんこもりだけど、なにはともあれGW頃までに脚の下地を作っておきたい。
中学の部活動で膝を痛めているので、ムリは禁物。
とはいえ、多少ムリをしないと鍛えられないのもまた事実。
まぁ、様子を見ながら加減しましょう。


本日のリハビリサイクリングは寄居方面へ。
自宅 → 松郷峠 → 落合 → 鉢形 → あきちゃん(鯛焼き)→ 男衾 → 自宅
走 行 ; 74km


ちょっとした上りであちこちの筋力の無さを再認識。
仕方ないのだ。これからなのだ。

寄居のあきちゃんは、ひっきりなしにお客さんが来てた。
鯛焼きウマウマ。ホットドックは うーん。


ヘタレまくりのヨメを見捨てず、いつも曳いてくれるダンナさんに感謝!
今日も楽しかったよ。




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 自転車
  2. | コメント:2

お留守番きなこ :: 2012/02/19(Sun)



(お土産よろしく)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

午後の紅茶 :: 2012/02/19(Sun)



(今日はしょうが紅茶か)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

きなことの出会い :: 2012/02/18(Sat)

私はお猫が好きです。

実家にいた頃、隣の家にたくさんお猫がいて、その中の1匹がよくウチに来てました。
毎日こちらでご飯を食べ、時々家にあがって昼寝して、フラッと隣家へ帰ってました。

お猫のいる生活っていいな、いつか自分のお猫を飼いたい!とずっと思っていて、
どちらかというと犬派だったダンナさんに、お猫の良さをゆっくりじっくりアピールしていきました。

努力(?)の甲斐あって、そろそろ飼ってもいいよー となったのが2011年の秋。
そして自転車(ロードバイク)の乗り納めで友人宅へ寄ったのが同年の大晦日。

何の気なしに、お猫飼いたいんだよね~ とつぶやいたところ、




「年明けに2匹もらってくるんだけど、1匹どう?」




(*´∀`*) ヤッター





それから話がパパッと進み、

2012年1月3日 初顔合わせ
2012年1月7日 きなこ同居開始  となりました。

いざ始まったきなことの生活は、想像以上に温かく、柔らかな優しいものでした。
それは、きなこが甘えん坊で人懐っこく、ちょっぴりやんちゃ坊主だからかもしれません。

縁あって、我が家にきてくれたきなこ。
これからもずっと大切にしていこうと思います。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. きなこ&こまめ&あんこのこと
  2. | コメント:2

寄り過ぎました :: 2012/02/18(Sat)



(ブレてますがな)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

ミストで美肌キープ :: 2012/02/17(Fri)


敵機襲来 :: 2012/02/16(Thu)



きなこや、あれはカラスですよ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

狛犬さん「あ」 :: 2012/02/15(Wed)


見返り美人 :: 2012/02/14(Tue)



(オスだけどね)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

これなーに? :: 2012/02/13(Mon)



(かーちゃん、このホコリだらけの黒いのなーに?)



…ローラーです。すんません。やってません。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

一国一城の主 :: 2012/02/12(Sun)


メルカトル図法 :: 2012/02/11(Sat)


ツチノコ :: 2012/02/10(Fri)


ここにいます :: 2012/02/09(Thu)

次のページ
