しあわせのタネ

お猫やら自転車(ロードバイク)やら、愛しいものをあれこれと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

交信中 :: 2012/03/11(Sun)


きなこの気遣い :: 2012/03/10(Sat)

先日、「フィナーレを迎えるキミへ」 という本を読んでいた時のこと。

猫エイズと猫白血病に感染した黒猫あいちゃん。
飼い主セリさんと出会って5年、あいちゃんは全身を末期がんに侵され、
悲しくもやさしいフィナーレを迎えることとなります。

せつなくておだやかでかけがえのない日々を読み進めるうちに
ある一節を目にしたとたん号泣する私。



「このにおいを、ずっと記憶に残しておければいいのに。」



決して自己主張せず、それでいて太陽のような若草のような
やわらかくてあたたかくて確かな空気。

お猫って、そんなにおいを身にまとっているんです。

きなこの陽だまりのような安らぎを思い浮かべてしまったら、もうダム決壊。
泣いて泣いて、顔がぐしゃぐしゃになりました。


すると異変に気づいたのか、離れたところで眠ってたきなこが おもむろに近づき、
膝の上に飛び乗ると、私の手と顔をひとなめふたなめ。
そして今までで見たことの無い顔をして 「にゃーん」 と一声。



か、かわええ・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。



きなこをナデナデしながら、また号泣。
泣きすぎてすっかり頭が痛くなってしまいました。


きなこや、ありがとね。
かーちゃんのこと、なぐさめてくれたのね。

moblog_3bd1baec.jpg
(かーちゃん、元気出しておくれ)


今、きなこがいる奇跡に改めて感謝。
これからも とーちゃんかーちゃん、きなこのこと大事にするからね。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:0

たまには :: 2012/03/10(Sat)

ガブガブ
(オトコらしいとこも見せないとね)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

本日の被害状況 :: 2012/03/09(Fri)



【ピングーのマグネット】




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

空を見上げて :: 2012/03/09(Fri)



(今日は雨かぁ)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

とぅっ! :: 2012/03/08(Thu)



きなこマン参上




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

違います :: 2012/03/07(Wed)



(またボクのおもちゃがしまわれる)


…きなこや、それは達磨です。おもちゃではありませぬ。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

夢見る乙女 :: 2012/03/06(Tue)



(オスだからねー)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

相変わらず :: 2012/03/05(Mon)



お風呂遊びが好きです




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

2012年初秩父 :: 2012/03/04(Sun)

そろそろ山の向こうへ行ってみましょうか。
入り口

自宅 → 名栗 → 山伏峠 → 秩父 → 皆野 → 寄居 → 折原 → 自宅
走 行 ; 120.38km


続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 自転車
  2. | コメント:2

翌日 :: 2012/03/04(Sun)

ふかふか

フカフカきなこさん




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

きなこ初丸洗い :: 2012/03/03(Sat)

きなこが我が家にきてからもうすぐ2ヶ月。
毎晩一緒にお風呂に入ってるし、そろそろ洗ってみましょうか。

猫用シャンプーを買ってきて、いざチャレンジ!


まずはシャワーで全身を濡らします。
きなこ丸洗い1



暴れるでもなく、割とおとなしい きなこはん。
きなこ丸洗い2



シャンプーして流して、リンスしてよーくよーく流して・・・
きなこ丸洗い3



はい、できあがり!
きなこ丸洗い4



せっせと毛づくろいしつつ乾かしてます。
moblog_4898b20a.jpg



きなこはん、頭が濡れなければ結構おとなしいです。
ドライヤーとかガスファンヒーターとかの温風はちょっとニガテなので、
しっかりタオルドライしてハロゲンの前で乾燥させます。

自然乾燥も含めて2時間半ぐらいでフカフカになりました。
白い毛がまぶしいぜ。


きなこ頑張りました。エライエライ。
しばらくたったら またとーちゃんに洗ってもらおうね。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:0

さかなさかなさかな :: 2012/03/03(Sat)

やっと土曜日メニューを食べられました。
ベリカフェ看板

自宅 → 小川町 → 自宅
走 行 ; 50.86km


続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 自転車
  2. | コメント:0

ガバーッと :: 2012/03/03(Sat)


代わりに :: 2012/03/02(Fri)



きなこや、かーちゃんの代わりに会社行ってくれない?


(ダメー)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

あれは… :: 2012/03/01(Thu)



きなこ : (かーちゃん、あれはズゴックの爪でしか)


かーちゃん : 3本なら量産型、4本なら劇場版のシャア専用よ


きなこ : (…6本だから違うでし)





※ 6本ならアッガイですかね





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0
前のページ
