しあわせのタネ

お猫やら自転車(ロードバイク)やら、愛しいものをあれこれと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

本日の戦利品 :: 2012/03/31(Sat)

moblog_f452acb7.jpg

来月閉店してしまうお気に入りのお店でのラストくじ。
2等でした。




  1. 日常生活
  2. | コメント:0

春の嵐 :: 2012/03/31(Sat)



(かーちゃん、雨が横から降ってるよー)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

ゆずの国・梅の国 :: 2012/03/31(Sat)

結果、いいトレーニングになりました。
越生梅林


自宅 → 宿谷権現堂線 → 鎌北湖 → エーデルワイス坂 → 獅子ヶ滝 → 滝の入線 →
桂木観音 → シロクマパン → 自宅
走 行 ; 56.02km


続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 自転車
  2. | コメント:0

お客さま :: 2012/03/30(Fri)



きなこ : (かーちゃん、連邦の白い悪魔が来たでし)



かーちゃん : きなこや、それは汎用人型決戦兵器の量産型よ



とーちゃん : ・・・ (^^;) ワカラン




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

サーブ :: 2012/03/29(Thu)



テニス? バレーボール?




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

もうすぐ :: 2012/03/28(Wed)

moblog_71f45209.jpg
(3月終わっちゃうね)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

トレーニング :: 2012/03/27(Tue)

ウォームアップ warm-up
moblog_6b3e9330.jpg



咥えて chew on
moblog_e7f16fce.jpg



引いて worry
moblog_3911b415.jpg



踏ん張って hold on
moblog_1d8d99eb.jpg



クールダウン cool down
moblog_21002b67.jpg

おつかれさまでした




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:0

寝ぼすけ :: 2012/03/26(Mon)


自転車教習ふたたび :: 2012/03/25(Sun)

特別講師をお招きしました。
kaoさんNewbike cannondale

自宅 → 横松郷 → 二本木峠 → 秩父高原牧場 → 秩父 → 定峰峠 → 小川 → 自宅
走 行 ; 107.52km


続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 自転車
  2. | コメント:2

酔っぱらい :: 2012/03/25(Sun)



またたびシートに腰くだけ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

驚きの快適さです :: 2012/03/24(Sat)

ついに買い替えました。
箱


私が使ってたノートPCは、VAIOのPCG-GR7F。
WindowsはXPのHome。メモリは254MB増やして512MB。HDDは40G。
アタリだったのか、ソニータイマーも発動することなく10年ほど頑張ってくれました。

ところが、Windowsの最新版のパッチをあてるごとに動作は遅くなり、
ウィルス対策ソフトの影響もあってか、一つの作業にずいぶん長いこと
考え込むようになっていました。


そろそろ世代交代かしら と、今ドキのノートPC事情を調べると。




ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 




数万円でかなり高性能のが買えるじゃないか!!
VAIOなんて当時20~30万円したんですけどー(涙)


ダンナはんと予算編成会議を開き、
ポチっとしたらばコイツが届きましたよ。

本体
IBMのlenovo G570 です。


ノートなのにテンキーまでしっかりあります。
キータッチが独特で、私は好きだな。
Windows7でメモリは4G。HDDは450GB。
もうね、単位が違いますもん。


ただし、メモリの増設が曲者でした。
一緒に買ったメモリ4Gを挿したらブルースクリーン出まくり(涙)
メモリチェックするも異常ナシ。
あれこれ試しても改善されず。

仕方ないので、初めに挿さってたのと全く同じのを買って入れ直し。
メモリ増設


データやらお気に入りやら、あれこれ移して
ようやく安心して使えるようになりました。


新しいの、うれしいなー。快適だなー。
これでブログがサクサクアップできる・・・かどうかは別問題ですね。ハイ。




  1. 日常生活
  2. | コメント:0

トイレの後は :: 2012/03/24(Sat)

手を洗いましょう




(はーい)
moblog_839ad532.jpg




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

へっぴり腰 :: 2012/03/23(Fri)


およしになって :: 2012/03/22(Thu)



みたいなおてて




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

それボクのー :: 2012/03/21(Wed)


あんな坂こんな坂 :: 2012/03/20(Tue)

想像以上のおいしさでした。
本日のオススメ

自宅 → 横松郷 → 定峰峠 → 秩父 → 定峰峠 → 小川 → 自宅
走 行 ; 116.49km


続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 自転車
  2. | コメント:0

まぶしっ :: 2012/03/20(Tue)


くるしくったってー かなしくったってー :: 2012/03/19(Mon)

♪♪だって、女の子だもん♪♪




(男の子だもん…)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

雨に濡れる街角 :: 2012/03/18(Sun)

予報より早く降り出しました… (T_T)

moblog_31cc7930.jpg
(あらまー)


自宅 → 横松郷 → 温泉スタンド → 花麦(讃岐うどん) → 自宅
走 行 ; 50.88km


続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 自転車
  2. | コメント:0

きなこ天気予報 :: 2012/03/18(Sun)



(今日は晴れかくもりか雨か雷だな…)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

モグラたたき :: 2012/03/17(Sat)


とぉぅっ! :: 2012/03/16(Fri)

きなこマン登場!
moblog_4b7331cd.jpg



フサフサが近づいてきたぞ!
moblog_9b3ce6d9.jpg



猫パンチで攻撃だ!
moblog_80ba506d.jpg






こうして今日もまた、世界の平和が守られたのだった。
つづく。





(正義のミカタもラクじゃないね・・・)
moblog_a4cc30fe.jpg




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

新しい相棒です :: 2012/03/15(Thu)

とある和菓子屋さんのポイントがたまったので
一足お先に春をいただきました。


ピンクの傘です。
傘ときなこ1

きなこチェックが入ります。
傘ときなこ2

骨が16本もあって、台風来てもたぶん大丈夫。


濡れると桜の花びらが浮き出るんですって。
早速試してみましょう。
雨に濡れると・・・

内側からも光が透けてわかります。
雨の日が少し楽しみになったかな。




  1. 日常生活
  2. | コメント:0

拡張ベッド :: 2012/03/15(Thu)

きなこは手枕も好きです。


(かーちゃんのおてて、お腹と一緒でフカフカ)



…(-_-;) ムーン



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

取るに足らないことなんですが :: 2012/03/14(Wed)

私は左利き(両利き)です。
小さいころに矯正されたので食事とか字を書くとか日常生活では右手を多く使いますが、
スポーツや、ふとした時に左手が活躍します。
なので時々 おや? と思うことがあるんです。


○歯医者さんに行った時のこと

歯磨き指導の話になり、先生が
「右上の奥歯はなかなか磨きにくいんですよね」
とおっしゃる。

私は なんで?と思う。

どうも多くの方が片手(右手?)で磨くらしい。
両手を使ってた私にはピンとこなかったのでした。


○昔、ダイエットを試みた時のこと

いつもと反対の手で食べれば、時間かかって少ない量で満腹になるよ!と友達に聞いた私。
さっそく試してみました。


…左手でもそこそこ箸が使えちゃう。


両利き+食い意地がはってる私には全然効果がなかったのでした。 トホホ


○自動改札になった時のこと

電車の切符や定期を入れたり、ピッとあてたりする機械って
体の右側に設置されてますね。
かばんから左手で定期入れを出す私には、最初ほんの少しだけ違和感がありました。
これはすぐに慣れましたけども。


○カップを交換する時

ダンナはんとファミレスやカフェに行って相向かいに座って
それぞれ飲んでいるものを交換したくなったとして。

初めのうちはカップを180度回してから渡してましたが、
(相手が持ちやすいように)

右利きのダンナはんは取っ手を右手で持つ
左利きの私は取っ手を左手で持つ

ことに気が付いてからは、回さずそのまま渡すようになりました。


どれもこれもホントに小さなことなんですけど、
自分のフツーが他の人のフツーと違うって気づくと
うっすらと、なんともいえないモヤッとした感じがするんです。
嬉しいとも嫌とも違うし、なんでしょうかねぇ。




  1. 思ったこと
  2. | コメント:0

あどけない話 :: 2012/03/14(Wed)

智恵子は東京に空が無いといふ。




きなこはお皿にカリカリが無いといふ。
moblog_5763b8f6.jpg



(ご飯くれー)
moblog_85cc4a95.jpg




あどけない飯の話である。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

やさしさをいただきました :: 2012/03/13(Tue)

やっちまいました。
財布を落としました。


本日職場の前の道路が下水道工事で断水に。
予告ナシだったので、トイレに困ったわけです。

んで、営業さんのママチャリ借りて、近くのコンビニに行きました。
コーヒー買ってお店出て、自転車にまたがりキコキコ。

戻ってきたら、ポケットが軽い。


あーーー、 財布がないーーー ヽ(;´Д`)ノヤメテー


急いでコンビニに戻りましたが見つからず。
とりあえずクレジットカードと銀行のキャッシュカードを止めて、警察へ連絡しました。

すると、

「該当すると思われる財布を拾ったとの情報が入ってます」 とのこと。

その方は、仕事中なので夕方にならないと届けに行けないけど、まずは連絡を、と
電話をかけてくださったそうです。

(TдT) アリガトウゴザイマス・・・


そして、19時過ぎに無事財布を受け取ることができたのでした。


名前をうかがうことはできませんでしたが、
(ご本人が名前を伝えなくてよいとおっしゃったそうです)
届けてくださった方へ感謝の念に堪えません。

私も善意のリレーができるよう、これからの日々を過ごしていきたいと思います。
私の財布を拾ってくださった方、本当にありがとうございました。




  1. 日常生活
  2. | コメント:2

戦場に咲く一輪の花 :: 2012/03/13(Tue)



(かーちゃん、遊んでたもれ)



ごめん!きなこ
かーちゃん寝坊して三倍速で準備中(涙)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

今朝のトレーニング :: 2012/03/12(Mon)



上半身を重点的に





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

冬来たりなば春遠からじ :: 2012/03/11(Sun)

懐かしい場所を走りました。
間瀬湖

自宅 → 円良田湖 → 間瀬湖 → 児玉 → 用土 → 小前田 → 重忠橋 → 折原 → 自宅
走 行 ; 113.04km


続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 自転車
  2. | コメント:0
次のページ
