しあわせのタネ

お猫やら自転車(ロードバイク)やら、愛しいものをあれこれと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

勝敗やいかに :: 2013/04/13(Sat)

朝方、玄関にて運動会が開催された模様。
きなこ組・こまめ組で熱戦が繰り広げられたようですw







どっちが勝ったのかな~


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:2

あなたはだんだん眠くなる…… :: 2013/04/13(Sat)

ワン







ツー

moblog_53627e13.jpg





スリー

moblog_20822dce.jpg


(Zzzz……)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:4

しあわせな昼下り :: 2013/04/12(Fri)




君たち、ずいぶん打ち解けてきたね。
かーちゃんうれしいよ (^^)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:6

こまめの大冒険 :: 2013/04/12(Fri)

おととい、2階で個室をもらったこまめさん。
いよいよ今日から、ほぼ全部のお部屋(自転車部屋は危ないのでまだダメ)解禁です。


ドアを開けて、こまめのタイミングで出てもらいます。
お世話をきなこに任せ、かーちゃんは下のリビングにて待機。


しば~~~らく、ドッスンバッタンいつもの運動会の音が聞こえていましたが。



(チラッ)




(やっぱり帰るー)
moblog_c5e00ff9.jpg



(どうしようかな)
moblog_6180e704.jpg



とってもビビリなこまめさん。
三歩進んで二歩どころか四歩下がったりします。



そんな弟を見守る兄貴
moblog_d87226ef.jpg



(よしっ 行くでしゅ!)
moblog_3b6eeeb7.jpg



結局、リビングに一瞬足を踏み入れるのに3時間かかりました。
(そのあとすぐ上に戻って行きました)

こまめさん、まだまだ2階での生活が続きそうです (^^;)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:2

おやすみなさい :: 2013/04/11(Thu)

きなこが1回しか使ってくれなかった猫ベッド。
こまめが入ってくれました。



(おやしゅみでしゅ)
moblog_f2a51f38.jpg



こまめや、いい夢を。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:2

おそろい :: 2013/04/11(Thu)

こまめ、今日からきなこ兄ちゃんとおそろいのものを使い始めました。


お皿&食事台




首輪&御守り
moblog_14e18742.jpg



そして兄ちゃんの行くところ、ついていきたがります。
でもね……



そこはまだ無理だと思うよ
moblog_7c3c604d.jpg
(兄ちゃんどこー?)



もう少し修行してからね。



(あーい)
IMG00798-1.jpg


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:4

こまめでしゅ :: 2013/04/10(Wed)

みなさまこんにちは。ボクこまめでしゅ。




新しいお家にもだいぶなれまちた。
今日から、ボクの部屋ができたんでしゅ。
(注:ケージを開けっぱなしにして一部屋貸し切りにしました)



毛づくろいものびのびできましゅ。
moblog_aaa584e0.jpg



出窓はおちつきましゅなぁ。
IMG00793-1.jpg



兄ちゃんが、ケージをチェックしにきまちた。
IMG00789-1-1.jpg



合格のようでしゅ。
IMG00791-1.jpg



兄ちゃん遊ぼうよー (ダッシュ!)



まだダメって怒られちゃいまちた。
IMG00796-1.jpg



つまんないのー。
IMG00797-1.jpg



----------

皆さまこんにちは。かーちゃんです。
こまめ、ようやくシャーがなくなりました。
あちこち撫でさせてくれるようにもなりました。
一瞬ですが、だっこもできました。
スゴイ進歩です (^^)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:2

夜のじゃれあい :: 2013/04/09(Tue)

視線の先にいるのは……




こまめでしたー
moblog_58088136.jpg


続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:4

兄として :: 2013/04/09(Tue)

今朝のこまめは、ご飯皿も落とさず、カリカリを欲しがり、
あげるとすぐに食べ、この家に少しなじんできた感じです。


そんな中、きなこは兄としていろいろ仕事をしています。


弟の様子をうかがい、
moblog_8aa9ff86.jpg



弟のおもちゃをチェック。




弟に家猫としての心構えを教え、
moblog_07a005b6.jpg



ケージの外で遊ぶ弟を見守る。
moblog_b386132c.jpg



お兄ちゃんは忙しいね、きなこ。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:2

本日の新米弟 :: 2013/04/08(Mon)

新居で初めての朝を迎えたこまめ。


・かわいらしい声で鳴いてかーちゃんを起こす
・ケージにかけてあったバスタオルを落っことす
・ご飯皿を下のトイレにin
・我々にご挨拶程度のシャー


といった様子で、緊張が徐々に解けてきたようです。
感情が素直に出てきてよかたよかた (^^)


午後、きなこ兄ちゃんとケージ越しにご挨拶。
2人ともシャー&シャーで、なんとも男の子らしいやりとりです。
そのうち仲良くなるでしょう。


私ときなこが見ているところでカリカリも食べたし、
ケージの中にねこじゃらし入れたら飛びついてきたし、
手を入れたら匂いをかぎつつ鼻をくっつけてきたし、
こまめちゃんイイ感じじゃないの♪


と思ったら。



ケージ出ちゃいました~
moblog_439c8e76.jpg



出窓制覇!
moblog_ce0f1861.jpg



(なかなか見晴らしいいでしゅね)
moblog_feae1657.jpg



ひととおり部屋をチェックしつつ、とーちゃんのねこじゃらしに翻弄されます。



(キラーン)
moblog_7774a304.jpg



(ボクのでしゅーーー)
moblog_b951c2eb.jpg



ひとしきり遊んでケージに戻りました。
こまめ、スゴイね!!


さて、明日の朝はどうなっているでしょうか。
またご飯皿が飛んでってるかな。ムフフ。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:6

本日の新米兄貴 :: 2013/04/08(Mon)

午前中はかーちゃんの膝の上




午後は弟の見守り……
moblog_14d1ebda.jpg



のはずが、きなこ猫生初めて(たぶん)のウー&シャーが出ました!
お互いをしっかり認識しあったのね (^^;)


のんびり仲良くなりな~


(はぁーい)
moblog_e26cc86f.jpg


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:0

開拓 【2013.4.6】 :: 2013/04/08(Mon)

活動エリア開拓中



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

家族が増えました :: 2013/04/07(Sun)

(かーちゃん、あのコはだれでしか……)




続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. きなこ&こまめ&あんこのこと
  2. | コメント:2

電池切れ 【2013.4.5】 :: 2013/04/07(Sun)

遊び疲れてダウン
moblog_24080f42.jpg


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:0

嵐がやってくる前に :: 2013/04/06(Sat)

今年の花見はこれで……




なんちて。


続きを読む
  1. 日常生活
  2. | コメント:2

まぶしっ 【2013.3.27】 :: 2013/04/06(Sat)


あったかくなってきました 【2013.3.22】 :: 2013/04/05(Fri)

(のびーーー)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:2

こわいよー 【2013.3.10】 :: 2013/04/04(Thu)

(かーちゃん おろしてー)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

ねぼすけきなこ 【2013.2.22】 :: 2013/04/03(Wed)

(ぐー)




(すぴー)
moblog_dbe27d22.jpg



(うーん……)
moblog_d17f4d20.jpg



(かーちゃん ごはん!)
moblog_f15cedce.jpg



はいはい (^^;)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:0

隠れ蓑……? 【2013.2.21】 :: 2013/04/03(Wed)


見張り番 【2013.2.8】 :: 2013/04/02(Tue)

(お風呂できたよー)



はーい (^^)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

本日のお宿 【2013.2.6】 :: 2013/04/02(Tue)


北○の拳 【2013.2.5】 :: 2013/04/02(Tue)

(ほわたー!)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:0

抜けなくなりました 【2013.2.3】 :: 2013/04/01(Mon)

(たちけてー)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常 (ツイッター)
  2. | コメント:2

お姉ちゃんのお泊り 【2012.12.30~2013.1.1】 :: 2013/04/01(Mon)

年末、きなこのお姉ちゃんが泊まりにきました。


(おじゃまするわよ)



きなこは遊んで欲しくて近づきますが、
お姉ちゃん、きなこを警戒。
姉弟とはいえ普段離れていれば他人も同然です。


ビミョーな距離の2人w
moblog_1ea8c84d.jpg


ご飯は、お互いのカリカリが気になる様子。


ちょいと失礼
moblog_e4dc3738.jpg


結果、入れ替わる
moblog_7edf4764.jpg


そして、時間の経過とともに仲良くなっていきました。
お姉ちゃんすまないねぇ。落ち着かなくて。


(いいってことよ)
moblog_6a322ffa.jpg


こうして2泊して、お姉ちゃんは帰って行きました。
またきてね~(^^)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:0

ブログ再開します :: 2013/04/01(Mon)

この拙いブログをご覧いただいている皆さま、大変ご無沙汰いたしております。
きなこのかーちゃんです。


記事の更新が止まって早4ヶ月。年末年始のご挨拶もできないまま年も改まり、
新年度のスタートとなってしまいました。


去年の後半、仕事のストレスで心身の調子を崩し、ようやくかーちゃん復活しました。
その間、とーちゃんときなこには心配をかけてしまいました。
ごめんね。それから ありがとう。


そして、色々な形で支えてくださった方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。


これからまた、きなこの愛らしい姿や自転車の話など毎日のしあわせのタネをつづっていきたいと思います。
お付き合いいただけたら嬉しいです。



(皆さま、どうぞよろしくでし……)



  1. ごあいさつ
  2. | コメント:3
前のページ
