しあわせのタネ

お猫やら自転車(ロードバイク)やら、愛しいものをあれこれと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ねこじゃらし ~きなこの場合~ :: 2013/05/31(Fri)

ムズムズ







とりゃー
IMG01225.jpg






ガブー
IMG01227.jpg






ぐいー
IMG01228.jpg






あーれー
IMG01221.jpg




そして、フレームアウト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:4

埼玉は今日も雨 :: 2013/05/30(Thu)

今日もきなこまはよく寝ています。



ベッドとか







キャリーとか
IMG01082.jpg






ソファとか
IMG01204.jpg




お二人さん、そろそろ起きてるところも撮らせてください


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:6

梅雨入り 2013 :: 2013/05/29(Wed)

関東地方も平年より10日早く梅雨入りしたようです。


(この時期は)







(こんな)
IMG01217.jpg






(感じー)
IMG01218.jpg






(ボクもーー)
IMG01213.jpg




まめちゃんはアンニュイ……なのかな? (^^;)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:4

接近 :: 2013/05/28(Tue)

ずんっ







ずんずんっ
IMG01206.jpg






ずんずんずんずんっ
IMG01208.jpg






(はいかーちゃん、そこまでー)
IMG01205.jpg




残念。モフモフまでもう一息だったのになー (=_=)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:4

かーちゃんのしあわせ :: 2013/05/27(Mon)

久しぶりに(いつ以来だ?)きなこが膝の上でねんねしてくれました。


(すぴーー)





きっときなこには、かーちゃんのあれもこれもわかってるんだろな。
ありがとね、きなこ。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:6

気づけば2年ぶりでした :: 2013/05/26(Sun)

なかなか食べ応えがありました





自宅 → 男衾 → 自宅
走 行 ; 54.35km


続きを読む

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 自転車
  2. | コメント:2

モデル :: 2013/05/26(Sun)

きなこさん、スフィンクスのポーズお願いします




(あい)





パシャパシャッ パシャパシャッ




(かーちゃん、疲れたー)
IMG01188.jpg





えー、まだ早いよー




(ふぁーー)
IMG01189.jpg




~本日の撮影会はモデルの集中力が切れたため、これにて終了~


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:4

前にも見たぞ :: 2013/05/25(Sat)

こまめー、かーちゃんパソコン使いたいからどいてくれる?




(今いそがしいからダメー)
IMG01179.jpg




……デジャヴ?


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:6

席をはずした隙に :: 2013/05/24(Fri)

見事占拠されました
IMG01175.jpg




朝顔や つるべ取られて もらい水


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:4

シンクロがいっぱい :: 2013/05/23(Thu)

はいっ







それっ
IMG01167.jpg






あらよっ
IMG01166.jpg






ほいっ
IMG01168.jpg






どうだっ
IMG01170.jpg




お見事です m(__)m


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:2

模範演技 :: 2013/05/22(Wed)

よいこのみんな、横断歩道は



右を見て







左を見て
IMG01160.jpg






もう一度右を見て
IMG01158.jpg



手をあげて渡りましょう。




まめちゃん、よくできました。



(まーねー)
IMG01149.jpg


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:4

とある夕暮れ :: 2013/05/21(Tue)

君たち、暑いのに日向ぼっこかい?



こまめ : (夕方は太陽さんも激しくないでしゅ)
IMG01157.jpg





そかそか。まめちゃんよく知ってるね。


♪♪ 窓に西陽が~ あたる~部屋は~






きなこ : (かーちゃん、なにそれ?)
IMG01155.jpg





はははは。選曲がちと古かったようで (^^)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:6

つまんなかったんだもん :: 2013/05/20(Mon)

(兄ちゃん、遊ぼーよー)







(ねーねー)
IMG01150.jpg






(ねーったらー)
IMG01151.jpg

((ぐえーー))






これこれ、寝てる兄ちゃんイジめちゃダメだよ






(あーい)
IMG01146.jpg


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:6

こまめチェック :: 2013/05/19(Sun)

(本日はお風呂場をチェックしたいと思いましゅ)







(まずは)
IMG01137.jpg




(入口を)
IMG01138.jpg




(見るでしゅ)
IMG01140.jpg






(次は中でしゅ)
IMG01143.jpg





(異常はなさそうでしゅね)
IMG01144.jpg





こまめ、一緒にお風呂入る?





ぴゅーー





あらら、いなくなっちゃった。
残念なり~


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:4

なんとなくめでたいね :: 2013/05/19(Sun)

よってきな~ くってきな~




自宅 → 嵐山 → 小川 → 江南 → 深谷 →
寄居 → 小川 → 嵐山 → 自宅
走 行 ; 77.77km


続きを読む

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 自転車
  2. | コメント:4

現金なヤツめw :: 2013/05/17(Fri)

きなこー、かーちゃんパソコン使いたいからどいてくれる?




(今いそがしいからダメー)
IMG01121.jpg





きなこのウマウマ注文したいんだけどなー





(なぬっ! それ早く言って!)
IMG01124.jpg




すんなり貸してくれましたとさ (^^;)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:6

二段ベッド :: 2013/05/16(Thu)

いち







IMG01100.jpg





さん
IMG01101.jpg





しー
IMG01104.jpg





ごー
IMG01110.jpg





ろく
IMG01112.jpg





しち
IMG01115.jpg





はち
IMG01116.jpg




(Zzzzz……)
(ぐーー……)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:6

F1参戦 :: 2013/05/15(Wed)

ホンダが、15年からのF1復帰を正式に決めたそうですね。
またモータースポーツが盛り上がるかな。


となると、うちの国産マシンにもいよいよ出番が!




KOMAME号
IMG01088.jpg






(イメージ画像)






似てなくもない。特に下半身w


きなこ~、こまめ世界を走ってくるんだって~





(いって……)
IMG01091.jpg






(らっ……)
IMG01092.jpg






(しゃーい……)
IMG01094.jpg






(ボクは行かないでしゅ! かーちゃんウソついちゃダメでしゅ!)
IMG01090.jpg



へへへ。怒られちったー (^^)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:6

そんなに急がなくても :: 2013/05/14(Tue)

まだ5月半ばだってのに、隣町では早くも30℃を超えた本日。



(なんか あちーね)







(あちちねー)
IMG01084.jpg




朝方はこんな感じだった2人ですが、
涼しい場所を求めて一日さすらってました。


人もお猫も、夏を迎える(心の)準備ができてまへん。
いくらなんでも真夏日早すぎですってば。


あぢー


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:8

国産最高級品 :: 2013/05/13(Mon)

こまめさん、名前のとおり いいものをお持ちです。








こちら

IMG01055.jpg




ふっくらつやつや。最高級品ですな。
あー、ぜんざい食べたい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:4

対戦? :: 2013/05/12(Sun)

きなこが寝ながら右手でスパイク                              








同じくこまめは左手でアタック

IMG01077.jpg




おんなじ夢でも見てるのかねぇ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:6

秘密基地 :: 2013/05/12(Sun)

ここは、にゃんだーばーどの秘密基地。
隊員は出動に備え、準備を怠らないのである。







今連絡が入った。こまめが自転車部屋で救助を待っている。





きなこ号、発進!!!





(よっこらせっと……)
IMG01073.jpg





トコトコトコトコ






しーーん






……何してるのかな?






(あははは~ うふふふ~)
IMG01069.jpg





……ま、平和で何よりです。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:6

涼をもとめて :: 2013/05/11(Sat)

昨日の夜は、気温が高くてちと寝苦しかったです。
きなこまがいつもの猫ベッドにいません。
隣りの部屋を覗くと……



こまめ : (ここはちょっと涼しいでし)





お二人さん、夜中は冷えるからあとでベッドにおいでね




(ふぁ~~い)
IMG01068.jpg


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:4

たれくりたんさん、ごちそうさまでした :: 2013/05/11(Sat)

本日のディナーは、たれくりたんさんから教わった手羽先のコーラ煮です。




我が家の冷凍庫に長いこと眠っていた手羽先を、やっと活用することができました。
たれくりたんさんありがとうございます (^^)


コーラ・醤油・しょうが・にんにくを適当にブレンドし、
手羽先を投入したら弱火でコトコト1時間半ほど煮込むだけ。


同じく冷蔵庫の住人と化していたこんにゃくも一緒にコーラの海へドボン。
これが案外いい組み合わせとなりました。


箸でもちあげると身がホロホロと骨から外れ、
ほんのりスパイシーな感じもあり、おいしかったです。
これは我が家のレギュラーメニューにしよう。


ただし、調合が100%カン(いい加減ともいう)なので
同じ味をもう一度!は難しいのです。
これぞかーちゃんの目分量料理 (^^;)


ごちそうさまでした。

  1. 日常生活
  2. | コメント:4

給水指南 :: 2013/05/10(Fri)

きなこ : (こうやって飲むんだよ。やってごらん)







こまめ : (あい)
IMG01059.jpg






ぺろぺろぺろぺろ
IMG01058.jpg




き、きなこや、アンタ教え上手だねぇ(汗)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:8

指定席 :: 2013/05/09(Thu)

それぞれお気に入りの場所とフリースがあるようです



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:4

よそおう :: 2013/05/08(Wed)

(すぴーー)







!!!
IMG01042.jpg






(きしゃーーーっ)
IMG01043.jpg






(おっと、ボクとしたことが取り乱してしまった)
IMG01045.jpg






(母上、ご飯をいただきましょうか) キリッ
IMG01044.jpg




きなこ、キャラ変わってない? (^^;)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:6

1ヶ月がたちました :: 2013/05/07(Tue)

みなさんこんにちは。
こまめでしゅ。


とーちゃんかーちゃんの家に来て1ヶ月になりましゅ。



……かーちゃん、「1ヶ月」ってなんでしゅか???



----------

みなさまこんにちは。
かーちゃんです。


早いもので、こまめが我が家に来て1ヶ月がたちました。
もうそんなになるんですねぇ。


ケージ生活から始まって 個室 → 2階&リビング → 条件付きで全室OK と活動範囲を広げ、
きなこ兄ちゃんとも ウーシャーから 一緒にひなたぼっこ・プロレスごっこ・
運動会・お互いをグルーミング と、どんどん打ち解けていきました。


連休中は2人とも熱&ピーピーで病院に行き、注射や点滴、飲み薬を
それぞれがんばってこなし、すっかり元気になってくれました。

ホント、よかった (T_T)



すごーくビビリなこまめですが、甘えん坊な一面も見せてくれます。


目の前でゴロンと横になって撫でてもらいたがったり、
とーちゃんかーちゃんと同じ部屋に居たがったり。
きなこと2人で、かーちゃんサンドしてくれたのは嬉しかった~


だいぶあちこち触れるようになりました。
抱っこはまだまだ無理ですが、そのうちできるようになるといいな。


いっぱいご飯食べていっぱい遊んでいっぱい寝て、
きなこと一緒に元気に大きくなるんだよ。



(ふぁーーーい)
IMG01017.jpg


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. きなこ&こまめ&あんこのこと
  2. | コメント:6

のびてます :: 2013/05/06(Mon)

今日は気温も高く、日当たりの良いリビングは暑いぐらいでした。



(すぴーー)



こまめの寝姿もだんだん夏っぽくなってきたね。





(ぐぉーーー)
IMG01039.jpg


いや、寝像が悪いだけか?





(ボクにもわかんないでし)
IMG01036.jpg



ま、元気だったら何でもいいさ (^^)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:4

こまめのお姉ちゃんのブログ :: 2013/05/05(Sun)

こまめのお姉ちゃんのむぅ(夢)しゃんちがブログを始められました。


さびネコ・むぅ(夢)的日々
http://mu6mu6.blog.fc2.com/


むぅしゃんはこまめと柄は違いますが、
顔立ちや体型など似ているように思います。



こまめや、いつでもお姉ちゃんの画像が見られるね。


(お姉ちゃん元気そうでしゅー)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:2
次のページ
