しあわせのタネ

お猫やら自転車(ロードバイク)やら、愛しいものをあれこれと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

およばれ :: 2013/08/31(Sat)

まめちゃん、窓とソファーの間がお気に入り。



(いらっしゃいませー)





かーちゃん狭くてムリー (^^;)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:0

風邪の功名 :: 2013/08/30(Fri)

夏風邪を患ったかーちゃんは、時々くしゃみをします。
が、こまめは突発的な音や動きが苦手で、過敏に反応するため
毎回 「これはかーちゃんのくしゃみだよ。ごめんね」 と説明してました。



初期







現在
IMG00021.jpg





多少警戒はするものの、どうやら慣れてきたようです。
まめちゃんの苦手なものが減っていくのは喜ばしいことぢゃ。


しかし、かーちゃんは夏風邪に慣れたくないです。
あぁ、早く治したい…… (T_T)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:2

兄の愛 :: 2013/08/30(Fri)

先ほどのシンクロ寝のあと、こまめが嫌な夢でも見たのか
悲鳴のような寝言を言いました。



すると……



(まめちゃん大丈夫)







(安心しな)
IMG00418.jpg






(兄ちゃんいるから)
IMG00419.jpg






(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:2

シンクロナイズド :: 2013/08/30(Fri)

睡眠グ



((Zzzzz……))



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:0

事情聴取 :: 2013/08/29(Thu)

まめちゃん、出しておいたお兄ちゃんのカリカリがないんだけど知ってる?



(えー)







(ボクー)
IMG00087.jpg






(知らないでしゅー)
IMG00088.jpg






(こまめ、目が泳いでるぞ)
IMG00090.jpg





容疑が固まりそうです


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:6

きなこの昼寝事情 :: 2013/08/28(Wed)

(すぴーー)







しのびよる黒い影
IMG00048.jpg






(兄ちゃん遊ぶでしゅー)
IMG00041.jpg






(まめちゃん)
IMG00054.jpg






きなこ : (あっちいってて)
こまめ : (えーー)
IMG00060.jpg






―― こまめ退場 ――






訪れる静寂
IMG00062.jpg






1コマ目に戻るw


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:0

悲しい一週間 :: 2013/08/27(Tue)

私が夏風邪で床に臥せている間、
悲しいできごとが続けておきました。


Twitterで毎日の成長を楽しみに見ていたお猫たちが
先週~今週にかけて、4人も虹の橋を渡ってしまったのです。


みんな、ママさんやパパさんの愛情をたっぷり受けながら
病気やケガと懸命に闘っていました。
そして一斉に猫神様に呼ばれたのか、この一週間で次々と
遠い空へかえってしまいました。


とてもとても悲しいです。
限りある命だとはいえ、残されたご家族のみなさまを思うと
やりきれない気持ちでいっぱいです。


日々新しい命が生まれ、そして消えていく。
頭でわかっていても、別れはどうしてもせつなく辛いです。
会ったことのない私ですら画像を見て涙するのですから、
ママさんパパさんたちのご胸中はいかばかりでしょう。


みんな、たくさん愛されてしあわせな記憶と共に旅立っていったと思います。
ありがとう。みんなのこといつまでも忘れないよ。


  1. 思ったこと

ぜいたくな時間 :: 2013/08/23(Fri)

ここでは、時がゆっくり流れていました




続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常生活
  2. | コメント:2

イトウに行くなら :: 2013/08/21(Wed)

とある用事で姉の家にいきました。
幼稚園児がいるので、いろんなおもちゃがあります。



片肌脱いでるノンタン
IMG00373.jpg






ハ○ヤ







はしゃぐ年長&年少
IMG00398.jpg





楽しいひとときでした (^^)


  1. 日常生活
  2. | コメント:6

帰っちゃった :: 2013/08/21(Wed)

お姉ちゃんが帰ったあとの二人は というと



((つまーんなーーい))






……お姉ちゃん君らに追いかけまわされなくて、今頃ホッとしてると思うぞ (-_-;)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:2

最終日ぐらい :: 2013/08/20(Tue)

(姉ちゃんあそぼーよー)







(あたしは寝たいの!)
IMG00365.jpg





よっしゃ! おばちゃんがガードしちゃる (`´)





(では遠慮なく……)
IMG00369.jpg






(ぐーー)
IMG00370.jpg






(すぴーー)
IMG00366.jpg






(のびーー)
IMG00368.jpg






(かーちゃんがジャマするでしゅー)
IMG00371.jpg




君たち、最終日ぐらいお姉ちゃんゆっくりさせてあげなさい!


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:0

つかの間の休息 :: 2013/08/19(Mon)

我が家に滞在中、ほとんどの時間を二階ですごしているきなこのお姉ちゃん。
(ちょっかいを出してくるきなこまから、距離を置いているのです)


お腹がすいたのか、夕方リビングに下りてきました。




ご飯の残りをむさぼる姉







食べ終わるのを待つ男ども
IMG00290.jpg






全体図
IMG00292.jpg





この平和な時間がずっと続けばいいのにー


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:2

せまる脅威 :: 2013/08/18(Sun)

(ねーちゃん油断してるぞ)







(そーっと そーっと……)
IMG00304.jpg






(ちっ 気づかれたぜ)
IMG00303.jpg





そりゃバレますって (^^;)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:0

わかりあえない男女 :: 2013/08/17(Sat)

(姉ちゃんあそぼーぜー)







(いやよ 私はゆっくり寝ていたいの!)
IMG00337.jpg






(えー 狩りごっこしようよー)
IMG00358.jpg






(そうでしゅ プロレスごっことか楽しいでしゅー)
IMG00339.jpg






(まったく、どうして男って粗野で乱暴なのかしら……)
IMG00351.jpg





す、すみません お姉ちゃん…… (^^;)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:0

お姉ちゃんふたたび :: 2013/08/16(Fri)

きなこのお姉ちゃん、またまた遊びにきてくれました







……微妙な距離ですな


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:2

違いの分かるオトコ :: 2013/08/15(Thu)

(むむっ これは……)







(チョイチョイ)
IMG00249.jpg






(ペロペロ)
IMG00251.jpg






(チョイチョイ)
IMG00254.jpg






(ペロペロ)
IMG00255.jpg





(……かーちゃん、南アルプスの天然水ですね)
IMG00256.jpg





よくおわかりでw


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:2

またね :: 2013/08/12(Mon)

(兄ちゃん、お姉ちゃん帰っちゃったね)







(うん。また遊びに来てくれるよ)
IMG00259.jpg





二人とも、イイ子で待ってようね




((はぁーい))
IMG00260.jpg


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:0

奇跡の一枚 :: 2013/08/11(Sun)

三人一緒の夕げ








別アングル

IMG00240.jpg






後日談 ; お姉ちゃん滞在中、みんなそろったのはこの1回だけでした (^^;)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:0

ようこそ :: 2013/08/08(Thu)

きなこのお姉ちゃんが遊びにきました


(よろしくね)






こちらこそ~


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:0
