しあわせのタネ

お猫やら自転車(ロードバイク)やら、愛しいものをあれこれと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あんな坂こんな坂 :: 2012/03/20(Tue)

想像以上のおいしさでした。
本日のオススメ

自宅 → 横松郷 → 定峰峠 → 秩父 → 定峰峠 → 小川 → 自宅
走 行 ; 116.49km



本日は晴天なり。
自転車乗りに行くべし。

ということで、またまた横松にやってまいりました。
ここまで来るのに北風で消耗してて、早く山へ逃げたかったのです。

脚は重いけど、天気イイしコースわかってるし、気分よく上ります。

四幡神社からビューッとくだって松郷に合流。
警察車両&お巡りさんが山の中にいましたけど、なんかあったのかな。


小川を抜けて落合へ。
途中、7~8人の快速列車を見送りました。
あんな風に走れたらいいな。できることからコツコツとですね。


落合から定峰峠へ。これまた一体いつ以来かね。
白石車庫で止まらず上までいきます。

タイムは一応計ってみたものの、お話になりません。
うぅぅ… こんなにショボくなってるとは。先は長いのぅ (´Д⊂

凹む私を励ますダンナはん。
お手数をおかけしまする。


ささ、秩父に降りてお昼にしましょう。
定峰(秩父側)

大好きな下りで気持ちも上向き、「ラパン ノワール くろうさぎ」さんへ。
むむむ。激混みです。
アトミックラビットフェスティバルというイベントが開催されていました。


ではではこちらへ移動しましょう。
モンシャーレ

ワタクシ、初めての来店であります。
安くておいしい欧風料理のお店と聞いていましたが、


こんなのとか(かぼちゃのスープ)
かぼちゃのスープ

こんなのとか(ハンバーグ和風ソース)
ハンバーグ和風ソース

こんなのとか(カレイのプロヴァンス風)
カレイのプロヴァンス風

うーまーいーーー!

特にハンバーグおいしかった!
カリッと加減も厚さもソースも、全部好きだ~。
スープ・ライス・コーヒー or 紅茶がついて 840円ですよ、奥様。


調子に乗って、こんなのもオーダー。
くるみのタルト
かぼちゃパイ

へへへ。カロリーオーバーだぜ。
全部ペロリとごちそうさまでした。


まだ風はそこそこ強いし、お昼いっぱい食べちゃったし、
定峰上って帰るとしよう。


せっせとペダルを回すうちに、ほんの少しだけど上る感覚を思い出してきた。
すぐ消えてしまいそうなソレを懸命に手元にたぐりよせる。
いろいろなことを考えた6kmでした。


小川を抜けて、いつもの嵐山の坂をインナーでくるくるしてたら
右太ももの裏がバッチリ攣りました。あうー。

これぐらいで攣るなんて、と考えるか。
攣るほど追い込めてる、と考えるか。

本当は前者だけど、後者ということにしておこう。


ストレッチして筋肉ほぐして、16時過ぎに無事帰宅。
はいっ、お疲れ様でした。




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 自転車
  2. | コメント:0
<<それボクのー | top | まぶしっ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

