しあわせのタネ

お猫やら自転車(ロードバイク)やら、愛しいものをあれこれと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

驚きの快適さです :: 2012/03/24(Sat)

ついに買い替えました。
箱


私が使ってたノートPCは、VAIOのPCG-GR7F。
WindowsはXPのHome。メモリは254MB増やして512MB。HDDは40G。
アタリだったのか、ソニータイマーも発動することなく10年ほど頑張ってくれました。

ところが、Windowsの最新版のパッチをあてるごとに動作は遅くなり、
ウィルス対策ソフトの影響もあってか、一つの作業にずいぶん長いこと
考え込むようになっていました。


そろそろ世代交代かしら と、今ドキのノートPC事情を調べると。




ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 




数万円でかなり高性能のが買えるじゃないか!!
VAIOなんて当時20~30万円したんですけどー(涙)


ダンナはんと予算編成会議を開き、
ポチっとしたらばコイツが届きましたよ。

本体
IBMのlenovo G570 です。


ノートなのにテンキーまでしっかりあります。
キータッチが独特で、私は好きだな。
Windows7でメモリは4G。HDDは450GB。
もうね、単位が違いますもん。


ただし、メモリの増設が曲者でした。
一緒に買ったメモリ4Gを挿したらブルースクリーン出まくり(涙)
メモリチェックするも異常ナシ。
あれこれ試しても改善されず。

仕方ないので、初めに挿さってたのと全く同じのを買って入れ直し。
メモリ増設


データやらお気に入りやら、あれこれ移して
ようやく安心して使えるようになりました。


新しいの、うれしいなー。快適だなー。
これでブログがサクサクアップできる・・・かどうかは別問題ですね。ハイ。




  1. 日常生活
  2. | コメント:0
<<酔っぱらい | top | トイレの後は>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。