しあわせのタネ

お猫やら自転車(ロードバイク)やら、愛しいものをあれこれと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ゆずの国・梅の国 :: 2012/03/31(Sat)

結果、いいトレーニングになりました。
越生梅林


自宅 → 宿谷権現堂線 → 鎌北湖 → エーデルワイス坂 → 獅子ヶ滝 → 滝の入線 →
桂木観音 → シロクマパン → 自宅
走 行 ; 56.02km



前日見た天気予報では、土曜日12時頃&15時以降に雨マーク。さらに風強し。
それなら近くの山へ早く行って早く帰ればいいのでは!と、23時に就寝。

そして翌朝5時前に起床したものの、既に風がうなってるではありませんか…。

あれこれ協議の結果、予定通りスタートすることに。
まぁ、なんとかなるべ。


さっさとこちらへ逃げ込む。
宿谷権現堂線

山の中は風も穏やかで気持ちがいいです。


上ってちょっと下るとこんな分岐が。
鎌北湖獅子ヶ滝分岐

教官が前から少し気になってた道らしい。
寄り道してみましょ。


上っていくとまたもや分岐が。
鎌北線分岐


周辺をウロつくも、楽しそうな道がないので戻って鎌北湖へ。
鎌北湖

釣り人が結構いらっしゃいました。


スワン待機中です。
鎌北湖のスワン

そういえばスワンボート乗ったことないな。
乳酸たまりまくりそうな乗り物ですね。


さてさて、エーデルワイス坂経由で獅子ヶ滝へ。

こちらが獅子ヶ滝入口。
獅子ヶ滝入り口

建物と木の間の細い道を入っていきます。


何十歩か進むと、
獅子ヶ滝

ありました!埼玉三名瀑の一つ、獅子ヶ滝です!


だって、看板に書いてありますもん。
獅子ヶ滝看板?

?マークついてるけどw


滝の入線へ向かう途中、手作りの水車を発見。
水車

よくできてるなぁ。


上ったところで右折して、桂木観音へ寄り道。
桂木観音

相変わらず最後が急坂だね。(変わるわけないか)


雲行きが段々アヤシクなってきました。
滝の入線に戻って越生へ。

梅のいい香りがしますのぅ。(TOPの画像)


小腹が空いたので、しろくまパンに寄り道。
時間が早い&天気がイマイチなせいか、自転車乗りのお客さんは他一名でした。

きなこパンは中にコーンフレークが入ってて食感が楽しい。
きなこパン

あと2つ食べたけど、画像は教官のブログでどうぞ。


ここから急いで撤収ですが、風が一段と強くなってました。
久しぶりに車輪を横風に持っていかれる感覚を味わう。 (;・∀・) クワバラクワバラ


お山散策&向かい風で、短い時間でしたけどなかなか疲れました。
今回は雨に降られなくてよかった。




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 自転車
  2. | コメント:0
<<春の嵐 | top | お客さま>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

