しあわせのタネ

お猫やら自転車(ロードバイク)やら、愛しいものをあれこれと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

わらじは半足で我慢しましょう :: 2012/04/01(Sun)

とんだサイクリングとなりました…。
秩父橋


自宅 → 高篠峠 → 定峰線 → 秩父橋 → 小鹿野 → 秩父 → 定峰峠へ →
丸山林道 → 大野峠線 → 自宅
走 行 ; 116.02km



昨日と違って穏やかなイイ天気。
美味しいわらじカツ丼求めていそいそと出発。


走り始めて間もなく教官号のヘッドにゆるみが。
教官、道路脇に自転車止めて締め直したら、なんかバシッと飛んでった! Σ(´∀`;)
ネジが折れちゃいました。

そーっと戻ってマシン交換。
鉄ゲタ号で仕切り直しとなりました。


鳩山あたりで微妙な速度の集団をパスする。
抜いたのにチンタラ走っては申し訳ないとスピードアップ。
お山の前にちょっくら脚を使ってしもた~。


ときがわ抜けて、白石峠上り口をスルー。
今日は高篠経由で秩父入りです。

途中、ヤギさんいなかった。残念。


えっちらおっちら上ったら定峰線を下ります。
思ったより荒れてなかったな。
定峰線


秩父橋到着。(TOPの画像)
教官はこの前と同じ構図で写真撮ってました。


んで、R299のショートカットらしき丘?を越えて小鹿野入り。

おじゃましまーす。
歌舞伎1


こちらの方にもご挨拶。
歌舞伎2



ちょいと走って鹿の子に着いて、お待ちかねのわらじカツ丼をいただきます。
わらじカツ半足



すぃさんわらじ半足(カツ1枚)で足りるの? とお思いのアナタ。



ちゃんとこちらも付けましたw
ラーメン

全部キレイにたいらげ、ごちそうさまでした。


さてさて帰路ですが。
脚はなくとも山は越さねば。定峰経由ぢゃ。

っとその前にドーピングね。

コンビニでRed Bull投入。
ドラッグストアでアミノ酸投入。


定峰へのK11に入ったところで、教官から魔の二択が。
このまま定峰か、県民の森へのショートカットか。


ここはやっぱりショートカットでしょう。
見知らぬ林道へいざ出陣!





・・・見事に撃沈しました。





初めの1kmが平均勾配15.6%
次の3kmが13%
最後にダートまでついて、お腹イッパイ。

丸山林道にたどりつく頃には、おかしなテンションになってました。
(゜∀。) アヒャヒャ


あとは大野峠線でダーッと下って無事帰宅。
いやはや、疲れましたー。




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 自転車
  2. | コメント:0
<<代打 | top | 折りたたみ式>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

