しあわせのタネ

お猫やら自転車(ロードバイク)やら、愛しいものをあれこれと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

桜めぐりサイクリング :: 2012/04/07(Sat)

top
今年の桜はどんな具合でしょうか。


自宅 → 東坂戸団地 → 法音寺 → すみよしの河津桜 → 普門寺のしだれ桜 → 東光寺の石戸蒲桜 →
こども公園 → 法光寺 → 城ヶ谷堤 → 吉見 → 下沼公園 → 浄光寺 → 自宅
走 行 ; 51.33km


午前中は月イチの営業会議。
ダッシュで帰って、桜めぐりサイクリングに出発。


まずは近所の東坂戸団地。
東坂戸団地1

写真撮ったりシートを広げて宴会したり、たくさんの人で賑わってました。

幹の根元にも花が咲いてます。
東坂戸団地3

菜の花も満開。
東坂戸団地4

その者 蒼き衣を纏いて 金色の野に降りたつべし。
古き予言はまことであった・・・とかね (*´∀`)


お次は圏央道坂戸料金所近くの法音寺
法音寺

七福神の皆さまが勢ぞろいしています。
法音寺七福神1
法音寺七福神2
法音寺七福神3
法音寺七福神4・5
法音寺七福神6



あれれ、もうお一方は?



法音寺七福神7
奥にいらっしゃいました。


続いて、すみよしの河津桜
住吉の河津桜
残念。終わっちゃってますね。


結構な強風の中、ペダルをこぎこぎ桶川へ。

普門寺のしだれ桜
普門寺のしだれ桜

桶川インターチェンジ建設の影響で、周辺の道がえらく様変わりしてました。


ちょっと戸惑いつつ北本の東光寺へ。

天然記念物の石戸蒲桜
石戸の蒲桜

開花はまだまだのようです。
石戸の蒲桜つぼみ


すぐ近くの子供公園に、カンヒサクラが咲いてました。
こども公園ヒカンサクラ

水仙もキレイです。
こども公園の水仙


時間もおしているので、先を急ぎましょう。

法光寺の桜は相変わらず立派ですね。
法光寺


城ヶ谷堤はまだまだみたい
城ケ谷堤の桜


高尾さくら公園で石戸蒲桜の後継樹を発見。
石戸の蒲桜後継樹
大きくなーれ。


荒川の土手にあがって、
土手の菜の花


吉見の桜堤へ。
吉見の桜堤2

開花はまだまだだけど、お手洗いは満開ですw
吉見の桜堤1


強い向かい風にも負けず、ラストスパート。

東松山の下沼公園
下沼公園1

なかなかの開き具合です。
下沼公園2


お気に入りのパン屋さんで買い物して、下青鳥の浄光寺へ寄り道。
浄光寺1

だいぶ日が傾いてきました。
浄光寺2


夕方になっても強く冷たい風は変わらず。
思いのほか疲れました。
明日のロング、大丈夫かしら。




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 自転車
  2. | コメント:0
<<きなこの願い | top | 鏡きなこ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

