しあわせのタネ

お猫やら自転車(ロードバイク)やら、愛しいものをあれこれと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

秩父路センチュリーライド :: 2012/04/08(Sun)

紺屋からのぞむループ橋
今年初のセンチュリーはやっぱり苦しかったのでした。


自宅 → 鳩ロー → 高篠峠 → 定峰線下る → 清雲寺 → ループ橋ふもと →
両神 → 小鹿野 → 長瀞 → 金尾峠 → 寄居 → 梨ノ木線 → 嵐山 → 自宅
走 行 ; 161.58km



ぼちぼち距離を伸ばしていきましょう、ということで
160kmコースを走ることに。

せっかくですから、そろそろ秩父に行きたいと言っていた
なおきちさんを拉致することにしましょうそうしましょう。


鳩山ローソンに7:30集合。
お呼びしておいてタラタラ走るのも悪いと思い、いつもの2割増ぐらいで頑張る。
結局、一日中2割増キャンペーンが続くことになるのだけどw


白石峠への上り口をまたもやスルー。高篠峠へ向かうのだ。
先週も通った気がするけど気にしない。

教官&なおきちさんにゆっくり上ってもらい、ゼーハーしながら追いかける。
おかげで前回より短く感じましたよ。


定峰線をビューッとくだって秩父入り。
さて、こちらの桜はどんな塩梅でしょう。

清雲寺のしだれ桜
清雲寺のしだれ桜
お店は出てるけど、まだまだでした。


当初の予定はこの近くのお蕎麦屋さんでお昼でしたが、
開店までまだ30分以上もあるのです。

それじゃ、ループ橋のふもとまで足を延ばすとしましょうか。


道の駅あらかわ入口から裏道に入って、秩父鉄道沿いに進む。

三峰口駅通過
三峰口駅
登山客の方がたくさんいらっしゃいました。


R140に戻って、西へ西へ。
アップダウンがちょうどいい?インターバルになって
まことに良いトレーニングですこと。


そんなこんなで 「郷土のそば処 紺屋」 さんに到着。
紺屋外観

こちらの建物は築120年だそうな。
紺屋は築120年

開店までお店のご主人と少しお話し。
庭や畑が鹿&猪などに荒らされちゃうんだとか。

通常のチューリップ
紺屋のチューリップ

鹿に食べられちゃったチューリップ
紺屋のチューリップその後

カタクリもおいしいそうで、
何十個かあった花が 今は3、4個しか残ってませんでした。


さて、中に入りましょう。

紺屋メニュー
紺屋メニュー
でも今日はもりそばのみ。

中はこんな感じ
紺屋店内1
紺屋店内2
落ち着きますのぅ。

ほりごたつに入って、お蕎麦をいただきます。
蕎麦大盛り

うーん、うまい!
大盛りにしたけどサクッと完食。ごちそうさまでした。


kaoさんがこっち方面に来ているとのことで、待ち合わせることに。
両神経由で小鹿野入り。



ん? 小鹿野?



はい!鹿の子のわらじカツ半足丼ですよー
またまた半足丼

さすがにラーメンはつけませんでしたw

こちらもペロッと完食。ごちそうさまでした。


ちょっと話して定峰経由のkaoさんとお別れ。
ヘロヘロな私たちは(なおきちさんはヘロッてなかったか)金尾峠経由。


んー、シンドイ(笑)


せっかく寄居に来たのだから、ちょっと寄り道。

鉢形城址のエドヒガンザクラ
鉢形城跡のエドヒガンザクラ
立派ですねー


すでに出がらしな脚をしぼりにしぼって、梨ノ木線を通って小川 → 嵐山 と走り、
なおきちさんとお別れして帰宅。

終盤、あちこち攣りそうで参りました。(;´Д`) ヤレヤレ


なおきちさんのおかげで苦しくも楽しく完走できました。
ありがとうございました!
また今度よろしくお願いします。



【オマケ】

最後の寄り道 その1

とうふ工房わたなべのミニパフェ
わたなべのミニパフェ



最後の寄り道 その2

北浅羽桜堤公園
北浅羽桜堤公園

お疲れ様でした!


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 自転車
  2. | コメント:5
<<綱引き | top | きなこの願い>>


comment

>終盤、あちこち攣りそうで参りました。(;´Д`) ヤレヤレ

ダイジョウブ。その分強く細くなってるよ(^_^)
リカバリも早くなってきた記がするね。
  1. 2012/04/10(Tue) 12:50:26 |
  2. URL |
  3. 教官 #ZkfgHEbU
  4. [ 編集 ]

☆教官
いつも程よいコース&強度設定ありがとう!
少しずつ体ができてきてます。
減量は、これからもっと頑張らねば・・・ (´ε`;)
  1. 2012/04/10(Tue) 13:48:50 |
  2. URL |
  3. すぃ #-
  4. [ 編集 ]

飽食!飽食!!

当日の後半15%位が同じメニューですねw
  1. 2012/04/10(Tue) 21:07:42 |
  2. URL |
  3. ウズラ #-
  4. [ 編集 ]

日曜はどうもでした♪
結構、ペース速かったですよね?
すぃさんがついていくので、わたしも遅れるわけいかないと頑張ってついていきました^^;
また、ヨロシクお願いしますね!

  1. 2012/04/10(Tue) 22:24:31 |
  2. URL |
  3. なおきち #-
  4. [ 編集 ]

☆ウズラさん
あらまホントだ (笑) 今度はぜひ丸々一緒にどうぞ ( ^ω^ )

☆なおきちさん
どもどもでした (*´∀`)
後ろのなおきちさんが余裕そうなので、退屈させては申し訳ない!と頑張らせていただきました。
また、あちこち行きましょう!
  1. 2012/04/11(Wed) 00:21:56 |
  2. URL |
  3. すぃ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

