しあわせのタネ

お猫やら自転車(ロードバイク)やら、愛しいものをあれこれと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ソロでお山練 :: 2012/04/30(Mon)

丸山林道の桜1

連休前半のシメは秩父でした。


自宅 → 松郷峠 → かやの湯坂 → 陣見山 → 金尾峠 → 丸山林道 → 自宅
走 行 ; 126.1km



今日もまたまたソロ活動。
連休前半の最後は120kmのお山練に行ってきませう。
自分用メモに、珍しく時間を書いてみる。


軽量化に手間取って、6:20スタート。
むむむ。急がないとお昼に帰ってこられないぞ。

横松郷を予定してたけど、時間短縮で松郷峠越え。
昨日の疲れがほとんどなく、ストレッチ&マッサージの大切さを実感する。


ラジュモハン通過が7:25。
落合の店でデカビタ飲んで、かやの湯坂を越える。

大内沢入口からピークまではほんのちょっとなんだね。
もっと長いと思ってたから得した気分。ウヒヒ。

(↑↑↑ 私の感覚はこういう間違いが多いのです。距離とか時間とか・・・)


円良田湖 到着 8:05。
moblog_06888b92.jpg

写真撮ってツイートしてメールして出発。


陣見山を越えます。
陣見山入口


上の方はまだ桜(の花)が残ってました。
陣見山の桜

間瀬湖の方を回ってくる予定だったけど、時間が厳しいので手前で下ってR140に。
んで、左折して波久礼から金尾峠越え。ちょっと上りを足してみる。


r82のトンネル手前でオランジーナ休憩。
そのまま南下して、r348からR140へ。

車の流れに乗って、羊山公園付近に到着。
芝桜がいい具合のようで、人人車車でした。


新しくできたセーブオン脇から丸山林道へ。

っとその前に、町民グラウンドでリアルゴールド&トイレ休憩。
(炭酸飲んでばっかりだけど、これが後々響きます)


お久しぶりです。
丸山林道


棚田は田植えの準備でしょうか。
棚田


10:50 登坂開始。

程なく、ママチャリを押して上る男の子二人組を発見。 Σ(´Д` )
彼らはどこまでいくのかな。


3km手前から、どうも胃の調子がヘンで気持ち悪くなってきた。
んー、先はまだ長いんだけど。

踏み込んだり、強く引いたりすると中身が出ちゃいそうだったので (汚くてごめんなさい)
インナーローでトロトロ上ることに。


こちらも上の方は桜(の花)がまだまだありました。
丸山林道の桜2

ちょっと気分転換できたのだ。


結局、体調は戻らず、県民の森に 12:00 到着。
県民の森

1時間以上かかっちゃったけど、無事に上までたどり着けてよかった!


一息ついて、高篠経由で帰ります。
下り始めたら寒いのなんのって。

ブルブル震えながら橋倉橋 12:20 到着。
教官にメールして再出発。


白石峠の上り口あたりから急速にあったかくなってきて、
気持ち悪さも消えました。
どうやらお腹が冷えちゃってたみたいです。


高野倉を 12:50 通過して、13:20 帰宅となりました。


走行時間は6時間4分だったけど、3回の飲み物休憩と1回のトイレ休憩、
写真&メール&ツイッターで Total 7時間。

ちょっと時間かけすぎだね。
次回、また頑張りましょう。




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 自転車
  2. | コメント:5
<<こけし | top | 一心不乱>>


comment

桜が咲いてて良かったね!!
林道丸山線の起点標識って、知らなかったよ。
久しく丸山線上ってないから行きたいのぅ
  1. 2012/05/01(Tue) 17:38:02 |
  2. URL |
  3. よっち #-
  4. [ 編集 ]

☆教官

はいー。花びらが舞い散る中の登坂はなかなかオツでした。
復活したら、丸山いきましょう!
  1. 2012/05/01(Tue) 21:10:14 |
  2. URL |
  3. すぃ #-
  4. [ 編集 ]

じゅうぶん速いじゃないかー ^^;
陣見山も久しぶりに行ってみよっと
  1. 2012/05/01(Tue) 21:37:49 |
  2. URL |
  3. テツ #-
  4. [ 編集 ]

う~ん

熱い気持ちを受け取りました。

負けないぞぅ
  1. 2012/05/01(Tue) 21:43:25 |
  2. URL |
  3. なおきち #-
  4. [ 編集 ]

☆かいちょ

かいちょを見習って8月に向けて調子をあげていかねば (^^)
陣見山の日陰が恋しい季節、すぐそこですよ。


☆なおきちさん

もっと熱い人が何をおっしゃいますか (^^)
私なんてまだまだ生ぬるいですよー
  1. 2012/05/01(Tue) 22:14:09 |
  2. URL |
  3. すぃ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

