しあわせのタネ

お猫やら自転車(ロードバイク)やら、愛しいものをあれこれと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ソフトはますますおいしくなってました :: 2012/05/19(Sat)

top

帰りの向かい風がちと大変でした。


自宅 → 松郷峠 → かやの湯坂 → 上ノ貝戸線 → 秩父高原牧場 → 皆野 →
合角ダム → 長瀞 → 金尾峠 → 折原 → 小川 → 嵐山 → 自宅
走 行 ; 140.02km



少し長めに走ってみようかと教官と言ってたけど、結局出発は9:00。
なんでかなー (;´∀`)


松郷越えて、落合の店でファンタグレープ休憩。
久しぶりに飲んだけど、おいしいね。


かやの湯坂から大内沢へ。
お初の 林道上ノ貝戸線を上ります。


おじゃましまーす。
上の貝戸線


別荘地帯をすぎると、さらに斜度アップ!
ここはご飯食べてすぐ来たらエライことになっちゃうよ。


上に着いたら進路を南へ。
せっかくだから、ポピーをのぞいていこうかね。


二本木峠ではつつじが咲いてました。
二本木峠のつつじ


前に来たときはまだやってなかったソフト
秩父高原牧場のソフト


そして、ポピーはパラパラ。
ポピー

まだ当分楽しめそうですね。


それではそろそろお昼にしましょう。
皆野に降りて cafe root へ。


春メニューに変わってました。 ってか もうすぐ夏メニューだねw
カフェ ルート1


こちらは教官のほうれん草とえびのパスタ
カフェ ルート2


デザートはガマンしたぞ。 (さっきソフト食べたじゃん)
全部おいしくごちそうさまでした。


さて、時間はまだ余裕あるけどこの後どうしましょ。
教官の脚ももう少しいけそうとのこと。

では、久しぶりに合角ダムへ行ってみよー。


龍勢会館を右に曲がって、ゆるゆるとのぼっていくと、


到着~
合角ダム


天気良し&眺め良し で気持ちええのぅ。 (TOP画像)

ダム湖をぐるっとまわった後、吉田元気村に寄ったら足湯やってなくてガッカリ。
教官、入りたかったのにな (´・ω・`)ショボーン


それじゃ、帰りますか。
向かい風キツイけど。

先頭交代しながら、金尾-折原-小川町とつないで下里有機野菜販売所へ。

フキとスナップエンドウを買いました。


思いのほか、快適に走れるもんですw
ふきを持ち帰るの図

スナップエンドウは教官に持ってもらいました。


家の近所でさらにグレープフルーツを買って、17時過ぎに無事帰宅。
楽しかったね。お疲れさまでした。




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 自転車
  2. | コメント:0
<<二足歩行 | top | 自転車乗りにありがちなこと>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

