しあわせのタネ

お猫やら自転車(ロードバイク)やら、愛しいものをあれこれと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

そばポタ :: 2012/05/26(Sat)

「ほ」

次はセットにしようかな。


自宅 → 「ほ」 → 温泉スタンド → 自宅
走 行 ; 35.29km



今日はお昼前後に少し時間がとれたので、
おそばを食べに自転車でぶらりと。

天気が良くて気持ちいいのだー。


豆腐工房わたなべの近くで なおきちさんとスライド。
左足のクリートがはずれちゃったそうです。
どうかお気を付けてお帰り下さいね!!


やってきたのは、ときがわの 「ほ」。
「ほ」入り口

うまい具合に席があいてました。


古民家を改装してお蕎麦屋さんにしています。
「ほ」店内

屋号の通り、ほっとする空間でした。


そばもつやつやでおいしそう。
「ほ」そば


くんせい卵もつけました。
「ほ」くんせい卵

一緒に添えられていたたくあんも燻製してあるそうで、
噛みしめると鼻からいい香りがぬけていきます。


すべておいしくごちそうさまでした。


店内にあったかまど。
「ほ」かまど


羊・・・かな?

これでご飯も炊いているんだとか。
次回はそばおにぎりも食べてみようかしら。


食後は温泉スタンド経由でさささと帰宅。
明日も走りますぞ。




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 自転車
  2. | コメント:2
<<朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや | top | (あ、みっけ)>>


comment

あ、確かに羊っぽいかまどですね!
まのじ庵にはブタっぽい薪ストーブがあったけど
同じ所で作ってる作品?なんでしょうかね。
なかなかいい雰囲気でてますな(^^
  1. 2012/05/29(Tue) 08:33:59 |
  2. URL |
  3. くーまー #quSBhyNc
  4. [ 編集 ]

☆く~ま~さん

そうそう、味のあるかまどですよね。
ブタっぽい薪ストーブも見てみたいものです (^^)
  1. 2012/05/29(Tue) 09:47:04 |
  2. URL |
  3. すぃ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

