しあわせのタネ

お猫やら自転車(ロードバイク)やら、愛しいものをあれこれと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

家族が増えました :: 2013/04/07(Sun)

(かーちゃん、あのコはだれでしか……)





本日、萬福堂~福太郎のおうち~ のブルームーンさま&ご主人さまより、
きなこの弟をお迎えしました。


友しゃん 改め こまめ でしゅ
moblog_b26c270a.jpg
(画像はブルームーンさまよりお借りしました)


雨はあがったものの まだまだ強風が吹き荒れる中、こまめがやってきました。
早速ケージの中に入ってもらいます。


こんな感じ
moblog_99bc0d4c.jpg


そこへやってきたのが、新米兄ちゃんのきなこ。
ソロリソロリと距離を縮めて様子をうかがいます。


(どちらさまでしか?)
moblog_1686383c.jpg


きなこや。突然弟ができたけど、仲良くしてあげてね。


こまめは、昨年の11月14日に保護されました。
萬福堂のみなさまに優しく迎えていただき、人間の温かさを感じられるようになりました。
これからは、私たちが こまめにたくさん愛情を注いでいこうと思います。


ところで、こまめ という名前の由来ですが。

おそらく9月生まれかな
   ↓
兄ちゃんきなこだし、お彼岸で おはぎ はどう?
   ↓
あずき のほうが呼びやすいよ
   ↓
あずきって小豆って書くよね
   ↓
「こまめ」に決定!

でした (^^;)


きなこが6月14日生まれなので、日をそろえて こまめの誕生日は、9月14日とします。
こまめや。元気にすくすく育っておくれ。


きなこ&こまめ を、これからもどうぞよろしくお願いします m(__)m


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. きなこ&こまめ&あんこのこと
  2. | コメント:2
<<開拓 【2013.4.6】 | top | 電池切れ 【2013.4.5】>>


comment

こんばんは^^
色々ありがとうございました。
こまめたんを宜しくお願いします♪
早くご飯食べてくれるといいなー♪
夜の間にカリカリ食べるかもしれないですね。
缶詰めもあげたんですか?
  1. 2013/04/07(Sun) 23:15:14 |
  2. URL |
  3. 福太郎 #N0fGSRtA
  4. [ 編集 ]

☆福太郎さま
こちらこそ、何から何までお世話になってありがとうございました。
そうか!缶詰めをあげてみますね。スープタイプのがないので、今ある中で汁が多いのを出してみます。
  1. 2013/04/07(Sun) 23:40:22 |
  2. URL |
  3. すぃ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

