しあわせのタネ

お猫やら自転車(ロードバイク)やら、愛しいものをあれこれと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

本日の新米弟 :: 2013/04/08(Mon)

新居で初めての朝を迎えたこまめ。


・かわいらしい声で鳴いてかーちゃんを起こす
・ケージにかけてあったバスタオルを落っことす
・ご飯皿を下のトイレにin
・我々にご挨拶程度のシャー


といった様子で、緊張が徐々に解けてきたようです。
感情が素直に出てきてよかたよかた (^^)


午後、きなこ兄ちゃんとケージ越しにご挨拶。
2人ともシャー&シャーで、なんとも男の子らしいやりとりです。
そのうち仲良くなるでしょう。


私ときなこが見ているところでカリカリも食べたし、
ケージの中にねこじゃらし入れたら飛びついてきたし、
手を入れたら匂いをかぎつつ鼻をくっつけてきたし、
こまめちゃんイイ感じじゃないの♪


と思ったら。



ケージ出ちゃいました~
moblog_439c8e76.jpg



出窓制覇!
moblog_ce0f1861.jpg



(なかなか見晴らしいいでしゅね)
moblog_feae1657.jpg



ひととおり部屋をチェックしつつ、とーちゃんのねこじゃらしに翻弄されます。



(キラーン)
moblog_7774a304.jpg



(ボクのでしゅーーー)
moblog_b951c2eb.jpg



ひとしきり遊んでケージに戻りました。
こまめ、スゴイね!!


さて、明日の朝はどうなっているでしょうか。
またご飯皿が飛んでってるかな。ムフフ。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:6
<<兄として | top | 本日の新米兄貴>>


comment

にゃーにゃー
どこのかわいこちゃんかしらw
安心しましたー♪
ありがとうございます♪
  1. 2013/04/08(Mon) 23:43:58 |
  2. URL |
  3. 福太郎 #N0fGSRtA
  4. [ 編集 ]

☆福太郎さま
こまめちゃん、とってもかわいく写ってくれました(^^)
福太郎さんのアドバイスのおかげで、こまめの行動を余裕もって見守ることができます。
ありがとうございます!
  1. 2013/04/09(Tue) 00:07:34 |
  2. URL |
  3. すぃ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、萬福堂さんから遊びにきました。
猫さんのウーシャーは「おひかえなすって」の仁義みたいなものですよね(*^^)v
こまめちゃんがこんなに早く弄ばれるなんて、おとーさんを「ジャラ師」と
呼ばせていただいてもいいですか(^^ゞ
ウチも1歳違いのオス猫がいました。兄弟でも親戚でもなさそうでしたが、
仲良くしてくれました。ときどきバトっていましたが。。。
今は、2匹とも故猫になりました。その代わりってわけではないですが、
身寄りのない外猫を家に入れて8匹と暮らしています。
また訪問させてくださいね。
  1. 2013/04/09(Tue) 17:42:21 |
  2. URL |
  3. きらちろママ #-
  4. [ 編集 ]

おっと、きなこたんがお兄ちゃんになったのですね。
ゆっくり時間をかけて仲良しコンビになるといいですね(^^)
これからのふたりの活躍が楽しみです。
  1. 2013/04/09(Tue) 19:41:33 |
  2. URL |
  3. たれくりたん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

☆きらちろママさま
ご来場ありがとうございます(^^)
とーちゃんのねこじゃらしさばきは私のと違って2人に好評なんです。
全然食い付きが違うので、なんかくやしいです(笑)

オス猫兄弟、仲良しだったのですね。きなことこまめも見習ってほしいなぁ。
ちろろちゃんのあくび、かわいいやら面白いやらで笑ってしまいました。
私もちょくちょく訪問させていただきますね。
よろしくお願いします。
  1. 2013/04/10(Wed) 00:38:13 |
  2. URL |
  3. すぃ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

☆たれくりたんさま
そうなんです。きなこ、新米兄貴になりました(^^)
シャー&ウーから始まって、少しずつ仲良くなっていくのを楽しく見守りたいと思います。
  1. 2013/04/10(Wed) 00:44:04 |
  2. URL |
  3. すぃ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

