しあわせのタネ

お猫やら自転車(ロードバイク)やら、愛しいものをあれこれと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

我が家の猫トイレ事情 :: 2013/04/17(Wed)

こまめが自由に家の中をかけまわるようになったことだし、
2人のトイレを一緒に1階のリビングへ置くことにしました。


カバー付きのを使っていますが、これがなかなかの大きさ。
2つ並べるとなると、上の空間がもったいない。
というわけで、とーちゃんがこんなものをつくってくれました


棚です
b130413_DSC6323.jpg



トイレを手前に引き出せて、掃除しやすくなってます。
必要なものは全部収まったし、きなこまが窓の外を見るのに丁度いいね!
とーちゃんありがとう (^^)


棚の中身が丸見えなのはウツクシクナイので、


目隠しをば




新春初売りの景品でもらったASIMOくんのフリースです。
手が「トイレはこちら」みたいになってるね(笑)



きなこや、具合はどうだい?
IMG00861-1.jpg



なかなか良いようです
IMG00865-1.jpg



よかたよかた (^^)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:5
<<弟は見た | top | ひとりキャンプ>>


comment

トイレはこちら・・・ピッタリですね~可愛い~(*^。^*)
たしかに空間はもったいないですもんね。
それにしてもダンナ様、器用ですね~(*^^)v
ウチもラックの棚を抜いて、上は猫がくつろげる場所にしていますけど、
トイレ用品が置けるスペースもあるなんて、猫にも飼い主にもやさしいDIYですね。

またまた我が家の話ですが、先代2匹のときに2コのトイレを並べておいたら、
猫同士が話し合いで決めたのか、こっちは小用・こっちは大用みたいになっていましたよ(^^ゞ
きなこまちゃんも男同士だから、連れ○○するかな~(^_^;)
  1. 2013/04/17(Wed) 14:05:36 |
  2. URL |
  3. きらちろママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きらちろママさま
私が不器用なので、こういったものを作ってくれるのは本当にありがたいです。
先代ちゃんずは小と大で使い分けたのですか(^^)
きなこまはその時の気分で選ぶようで、大小・兄弟様々な組み合わせでしてあります。
ふふふ。連れ○○見てみたい。
  1. 2013/04/17(Wed) 22:49:55 |
  2. URL |
  3. すぃ #-
  4. [ 編集 ]

あとは、この上で運動会が繰り広げられたときにフリースが落っこちないように・・・っと。

連れoo、うふふ。見てみたい~。
・・・・変態おばさん。

  1. 2013/04/17(Wed) 22:54:30 |
  2. URL |
  3. とら母 #7VgScPWU
  4. [ 編集 ]

☆とら母さま
運動会対策、忘れてました~(@_@;)
棚の上では仲良くするよう、2人に言っておきます。
もし連れ○○を激写できたら、バッチリ記事にしたいと思います!
(2人にはいい迷惑?)
  1. 2013/04/17(Wed) 23:06:35 |
  2. URL |
  3. すぃ #-
  4. [ 編集 ]

私がコメントを書いている時は、まだすぃ様の22:40のコメントは表示されていなかったんです。
私が投稿を終えたのが22:54。

期せずしてほぼ同時に
連れooを見てみたい、と忍び笑いしてしまいましたね。

激写うまくいきますように!
  1. 2013/04/18(Thu) 19:57:08 |
  2. URL |
  3. とら母 #7VgScPWU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

