しあわせのタネ

お猫やら自転車(ロードバイク)やら、愛しいものをあれこれと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ちょっと寒すぎやしませんか :: 2013/04/20(Sat)

君はどうしてここにいるんだい?

IMG00902.jpg



自宅 → 高篠峠 → 定峰線下る → 秩父 → 皆野 →
金尾峠 → 寄居 → 小川 → 自宅
走 行 ; 97.58km




週末またもやアヤシイ天気。
今日は夕方雨マーク。明日は朝から雨マーク。
それじゃ、寒いけど雨の前にひとっ走りいきますか。


毎度のことながら、画像は教官のブログをご参照くださいませ。


バイクや車の多い(と思われる)定峰峠を避けて、向かうは久しぶりの高篠峠。
西平の手前で、もう帰路についてるきーさんとスライド。
距離といい、時間といい、相変わらず見習いたい自転車活動をされています。


ここは当然のように右折せず
IMG00897-1.jpg


今の脚じゃ、白石様はまだ早すぎますからね。


シャガや、黄色いのや薄紫の花を横目に(名前がわからん&写真を撮る余裕ナシ)
汗だくになりつつペダルを回し続けると……


到着でやんす
IMG00899-1.jpg


あー、しんどい。
脚が攣る感じはほとんどなかったかな。
でも、疲れはちゃんとこの後違った形で表れるのです。ははははは。


さてと、定峰線を下ります。
ウインドブレーカーは着たけど、インナーグローブをつけ忘れました。
さーーむーーいーー!!
慌てて途中で装着。でもやっぱり寒い!!


秩父に下りるとほんの少し寒さが和らいだ感じ。
ささ、メシぢゃメシぢゃ。


ところが腹ペコな我々は、ここから昼食難民と化すのです。
時間が早かったり臨時休業だったりで4軒連続ありつけず。


そうこうしているうちに、膝の上の筋肉が痛み出して
脚に力が入らなくなっちゃった。
寒さとガス欠と山の疲れにやられたか。


そんなこんなで、金尾峠上り口にある 蕎麦 大さわ さんへin。
入口に、初めの画像のパンダがいらっしゃいました。
子供連れのお客さん大歓迎なんだそうです。


精進ごまだれうどん
IMG00901.jpg


ガツガツ食べて、蕎麦茶であったまって充電完了。
アミノ酸も飲んだし、さー、帰るぜー。
ってお店の外に出たらすげー寒い!!
朝より気温下がってんじゃないの (>_<)


金尾峠で体温上げて、寄居のあきちゃんで鯛焼き食べて、
せっせと走って無事帰宅。
家に入って5分もたたずに雨が降り出しました。
間に合ってよかった~


明日走れないのは残念無念。もう次の週末はGWなんだね。
いっぱい自転車乗れるといいな。


テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 自転車
  2. | コメント:2
<<寒の戻りも悪くない | top | 灯台守>>


comment

>ここは当然のように右折せず
あ あそこ右折禁止なんよ(笑)

教官効果で順調にリバウンドしてるじゃないですか。
本来の剛脚に戻るのも時間の問題だなー
  1. 2013/04/22(Mon) 12:57:26 |
  2. URL |
  3. テツ #BsHfXofo
  4. [ 編集 ]

☆テツさま
ははは。当分右折禁止は解除されません。
っていうか、いつか解禁されるのか?(笑)

剛脚というにはあまりに貧相なもんですから、戻ってもたかがしれてます。はい。
  1. 2013/04/22(Mon) 14:13:54 |
  2. URL |
  3. すぃ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

