しあわせのタネ

お猫やら自転車(ロードバイク)やら、愛しいものをあれこれと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今度は兄です :: 2013/04/30(Tue)

このところ、ちょっとピーピー気味だったきなこ。
今日病院に行ってきました。


吐き気はないものの、下痢&熱で概ねこまめと同じ症状。
やはりストレスが主な原因のようです。


先生がおっしゃるには、仲良く遊びすぎるのも体力を消耗するので
ストレスになるとのこと。
幼稚園児が遠足のあと熱を出す、みたいなことらしいです。


筋肉注射を1本打ってもらい、飲み薬をいただいてきました。
きなこ、がんばったね (T_T)



きなこ : (ボクお尻にチックンされたの……)
こまめ : (ボクもこの前されたの……)




2人とも、気が利かないかーちゃんのせいで
ツラい思いさせてごめんね。
かーちゃん代わってあげられればいいのに (T_T)


猫の神様、どうか2人を元気にしてください。
よろしくお願いします m(__)m


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:8
<<お届けもの&ランチポタ | top | アクティブリカバリーにお付き合い>>


comment

あらら、きなこちゃんも(ーー;
ごめんね、気を遣わせてしまって・・・ウバハンセイ
ただ、命に関わるような事は滅多にないので(症状は割愛します)
あまり神経質にならず、大らかな気持ちで2頭を見て居てあげて下さいね^^
うちなんて、通院毎週です~
クッキーたんとプリンたんが子猫の時は、毎日or2-3日おきでしたw
お大事に。

追伸:検便は簡単なので(人間が持っていくだけにゃので)出来れば検便してみて下さい。
何回も寄生虫駆除して、そのあとも検便してるので大丈夫だと思うのですが・・・。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
  1. 2013/04/30(Tue) 21:03:01 |
  2. URL |
  3. 福太郎 #N0fGSRtA
  4. [ 編集 ]

☆福太郎さま
福太郎さんの言葉に救われる思いです (T_T)
食欲はあるし、とーちゃんのマジックハンドで薬を飲んでゆっくり休めば、このまま回復してくれると思います。
きなこは今日の検査で、寄生虫はいないでしょうとのことでした。
こまめもまた近々検便してみます。
  1. 2013/04/30(Tue) 21:28:31 |
  2. URL |
  3. すぃ #-
  4. [ 編集 ]

何回もすいません

食欲あるなら大丈夫だと思いますが…。
乳母も側にいない子のだとオロオロ(/_・、)

先住猫さんが具合まで悪くなるのは初めてなので、ちょっと心配してます。
申し訳ありません。
  1. 2013/04/30(Tue) 21:39:37 |
  2. URL |
  3. 福太郎 #N0fGSRtA
  4. [ 編集 ]

あらら、今度はきなこちゃんが病院ですか!?
獣医さんの「仲良く遊びすぎる・・・」の説明通りに受けとめると、痛し痒しってところですね。
仲が悪いストレスよりは、本にゃんたちにとっては、ずっと気持ちは楽だと思うので、
福太郎さんがおっしゃるように、あまり神経質にならずに見守ってあげてくださいね。
すぃさんは、とてもよくやっていると思いますよ。
猫ちゃんたちの体調が、ご自分のせいだなんて考えないでくださいね。
きなこちゃんもこまめちゃんも、いっぱい遊んだらゆっくり休もうね(^O^)/
  1. 2013/04/30(Tue) 22:40:24 |
  2. URL |
  3. きらちろママ #-
  4. [ 編集 ]

☆福太郎さま
元々きなこもビビリなので、生活の変化にがんばって対応してくれたんだと思います。
こまめと仲良くじゃれるので運動量も急に増えましたし (^^;)
こちらこそ2人の生活をうまく軌道にのせられなくて申し訳ありません。
  1. 2013/04/30(Tue) 23:26:42 |
  2. URL |
  3. すぃ #-
  4. [ 編集 ]

☆きらちろママさま
今まで、きなこが丈夫だったのとおだやかな性格だったのに助けられて、猫についてあまり知識のない適当な飼い主でここまできてしまいました。
福太郎さんにもご心配をおかけしてしまうし、本当に申し訳ない気持ちです。
優しいお言葉をいただき、ありがとうございます (T_T)
2人が元気になるように、できるだけ大らかな気持ちで見守りたいです。
  1. 2013/05/01(Wed) 00:43:50 |
  2. URL |
  3. すぃ #-
  4. [ 編集 ]

気が利かないなんて思わないで。
こんないい かーちゃん とーちゃん いないって!!

きなこちゃん、そう思うでしょ?
こまめちゃんだって、そう思い始めているよね?

明日はきっといい日になるよ!
  1. 2013/05/01(Wed) 02:39:35 |
  2. URL |
  3. とら母 #7VgScPWU
  4. [ 編集 ]

☆とら母さま
ありがとうございます (T_T)
あたたかいお言葉が胸にしみます。
きなこ&こまめに、この家に来てよかったと思ってもらえるようにしたいです。
いい日になりますように!
  1. 2013/05/01(Wed) 09:40:37 |
  2. URL |
  3. すぃ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

