しあわせのタネ

お猫やら自転車(ロードバイク)やら、愛しいものをあれこれと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カレー のち ソフト :: 2013/05/03(Fri)

これが食べたかったんです。





自宅 → 松郷峠 → 二本木線 → 秩父高原牧場 →
小川 → 嵐山 → 自宅
走 行 ; 80.24km




昨日と比べて風も弱く、いい天気。
こういう日は、おいしいソフトクリームが食べたいよねー

ってことで10:00出発。


西平の交差点を左折して松郷峠を越えます。
小川町方面へ下っていくと、何やら人だかりが。


なんと山火事でした (@_@;)


左手に見える山が燃えてます。
モクモクと煙があがり、消防車が続々と集まってきました。


消火活動のおじゃまにならないよう、そそくさと退散です。
早く鎮火しますように!


ソフトクリームを食べてからお昼のつもりでしたが、
予定変更で先にご飯を食べましょう。


久しぶりのラジュモハンです
IMG01025.jpg



教官がマトンで、私がキーマ。(画像はキーマです)
どっちもおいしいのぅ。


ここはナンもチャイも好みの味で、
あっという間にたいらげました。
指先がスパイスで黄色くなっちゃった (^^;)


お次はデザート。
二本木線を上りましたが、まーしんどい。
腰にイヤな感じの痛みが走り、ますます力が入りません。


ソロリソロリとペダルを回し、やっとこさ秩父高原牧場に到着です。
だいぶ教官を待たせしてしもた(汗)


さすがは連休初日!結構な人出です。
車もバイクもいっぱいですよ。


念願のソフトクリームを食べ(冒頭の画像)、軽トラにいたワンちゃんに挨拶し、
牛さんに見送られて帰路についたのでした。


痛む右太ももと渋い腰をだましながら、ゆっくり漕いで無事帰宅。
腰はクセにならないように気をつけないとなぁ。


テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 自転車
  2. | コメント:2
<<ごっつぁんです | top | お気に入りが増えました>>


comment

ソフトクリーム食べる気温が羨ましいです~。
こちらは寒くて、まだまだ鍋とか煮込みうどんとかが恋しい気温なのです。
早くポカポカ陽気になるといいのですが…。
自分の足で漕いで行き着いて、美味しいものをいただくなんてステキな趣味ですね('-'*)
拍手です(^^ゞ
  1. 2013/05/05(Sun) 23:43:07 |
  2. URL |
  3. たれくりたん #-
  4. [ 編集 ]

☆たれくりたんさま
確かにまだ北海道ではあったかいものが美味しい気温ですね。
ちなみに私が今まで食べたソフトクリームのNo.1は、摩周湖の売店で買ったバニラのソフトです。
少しシャリっとしててとっても美味しかったな。15年ほど前の話ですがね (^^;)

自転車はその時の脚力と体力に応じて楽しめるので、これからも長い付き合いになりそうです。
たれくりたんさんも機会があったらぜひ (^^)
  1. 2013/05/06(Mon) 09:24:23 |
  2. URL |
  3. すぃ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

