しあわせのタネ

お猫やら自転車(ロードバイク)やら、愛しいものをあれこれと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

なんとなくめでたいね :: 2013/05/19(Sun)

よってきな~ くってきな~




自宅 → 嵐山 → 小川 → 江南 → 深谷 →
寄居 → 小川 → 嵐山 → 自宅
走 行 ; 77.77km




腰の具合もよさそうなので、ランチポタに行くであります。
お仲間から日曜も営業していると情報をもらったうどん屋さんを目指します。


追い風の中、嵐山~小川~江南~深谷とつなぎ、
1時間15分ほどペダルをまわして 讃岐うどん 武村 に到着です。


私は かけうどん・中の「ひやあつ」
IMG01125.jpg

うどんが冷たくておつゆが温かいのです。




教官は かけうどん・小の「あつあつ」と「ひやひや」
IMG01126.jpg



かき揚げといかのてんぷらをつけて、2人合わせて800円。
相変わらずお安いですね~


おつゆが良いバランスで、麺も程よい弾力。
てんぷらもサクサクでおいしかったです。


前は日曜定休でしたが、年中無休になって通いやすくなりました。
また寄せていただきます。


今日はちょっと暑いし、寄り道寄り道。
西に移動して、冒頭の大黒様にお会いしてきました。


ここは、蒟蒻・心太・氷などを取り扱う大黒屋商店というお店ですが、
奥に GORIGORI CAFE(ゴリゴリ カフェ)があるのです。


かき氷 200円なり。
大盛りでも同じ値段です
IMG01129.jpg





色とりどりのシロップはかけ放題
IMG01128.jpg





教官 作 「レインボーかき氷」
IMG01130.jpg





冷たいものが苦手な教官、途中で頭が痛くなっちゃいました。
残りはワタクシが引き受けましたよ。ムフフ。


この後は、向かい風の中、折原経由で無事帰宅。
メーター見たら「77.77」でなんだか嬉しかったです (^^)


腰も少しだるいぐらいで痛みナシ。
よかたよかた。




テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 自転車
  2. | コメント:4
<<こまめチェック | top | 現金なヤツめw>>


comment

腰、良さそうですね。よかった^^

色とりどりのシロップが並んでいるところ、うちの窓辺に似ています。
我が家は紫色だけだけどね。ぷくぷく・・・おっと。内緒。

7777 景品はきなこまちゃんのお出迎え?
  1. 2013/05/19(Sun) 22:56:49 |
  2. URL |
  3. とら母 #7VgScPWU
  4. [ 編集 ]

☆とら母さま
ありがとうございます(^^)
今日は山には行かず(行けず)、様子をみました。
存在感はありますが、痛みが出なくてちょっと安心しました。

ふふふ。日々熟成……おっとっと。

きなこまはドアを開けたら玄関にいたんですけど、第一声が
「かーちゃん、めし!」
でした。ま、そんなもんよね~
  1. 2013/05/19(Sun) 23:27:28 |
  2. URL |
  3. すぃ #-
  4. [ 編集 ]

おうどんも美味しそうですけど、これからの季節、
てんこ盛りのかき氷に色とりどりのシロップ…たまりませんね~(^。^)
レインボーにできるなんて楽しいですね。
  1. 2013/05/20(Mon) 22:52:42 |
  2. URL |
  3. きらちろママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きらちろママさま
このお店はいろんなシロップが試せて、お子さんも楽しめそうです。
プリンとかトマトとか、他では見かけない味もありましたよ。
レインボーを食べた後、教官とお互い舌を見せあいましたが色はついてませんでした。
いい大人がなにやってるんだか(^^;)
  1. 2013/05/20(Mon) 23:41:28 |
  2. URL |
  3. すぃ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

