しあわせのタネ

お猫やら自転車(ロードバイク)やら、愛しいものをあれこれと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

スマホ入院 :: 2013/06/05(Wed)

ネットワークエラーのため通信不能だったJOJOスマホ。
ついに本日入院となりました。


数日前、朝起きたら 『通信サービスがありません』 との表示が。


な、なんですとー (@_@;)


思い当たる節はなく、これといって前兆もありませんでした。
Wi-Fiは生きていたので家の中ならネットOK。
でも通話はどこでもできません。
おまえさん、スマート「フォン」なのにねぇ……


ちょいと調べて以下のことを試してみました。

・再起動
・Wi-Fiの接続をoff
・しばらく様子をみる
・SIMカードをさし直す
・アクセスポイント名を初期設定にリセット
・アプリのキャッシュをクリア


しかしネットワークエラーは解消されず。
仕方ない、各種バックアップとってdocomoショップに行ってくるか。



お店でも、新しいSIMカードをさしてみたり再起動してみたり。
一通りやっていただいた結果、


「本体に問題があるようなので、お預かりして修理させていただきます」


……あい。よろしくお願いします (=_=)



入院期間は1週間~10日ぐらいとのこと。
その間、代替機をお借りしました。


機種が違うので(シャープのAQUOS)ちょっととまどいましたが、
この際文句はいってられません。


しかも、このスマホを壊したり水没させたり全損・紛失したりしようもんなら
なかなかな金額をお支払いせねばなりませぬ。
うー、慎重に使わねば。


JOJOー 早く元気になって帰っておいでー (T_T)


  1. 日常生活
  2. | コメント:7
<<丸腰 | top | まかせといて>>


comment

スマホに戻れそうでひと安心ですね
戻ってきたらまずはチェックしましょう。今までなかった機能が…(笑)
  1. 2013/06/06(Thu) 07:07:06 |
  2. URL |
  3. テツ #-
  4. [ 編集 ]

☆かいちょ
石仮面はかぶらずにいてくれたようです。
スマホを装ったスタンドとして戻ってきてくれたら……

最高に「ハイ!」ってやつだアアアアハハハハハハーッ
  1. 2013/06/06(Thu) 17:58:00 |
  2. URL |
  3. すぃ #-
  4. [ 編集 ]

あ~私のスマホも同じような状態で、通信エラーでメールの返信もできず、不義理をしてしまいました。
docomoめ~と呪ってもしかたがないので、PCでお詫びメールを送りましたよ。
でも、その後もたびたびこんなことがあります(^^ゞ
その都度、裏蓋開けて、カード出して・・・って、もはや使うもの面倒になりつつあります。
こまめちゃんになりたーい(-_-;)
  1. 2013/06/06(Thu) 22:57:33 |
  2. URL |
  3. きらちろママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きらちろママさま
そ、それは大変使いづらいですねぇ (@_@;)
機会モノだからアタリハズレがあるのは仕方ないとしても、その状態はあまりにヒドイです。
ショップでみてもらったら直す方法みつかりませんでしょうか。
きなこまの身軽さがうらやましいときもありますね。
  1. 2013/06/06(Thu) 23:35:38 |
  2. URL |
  3. すぃ #-
  4. [ 編集 ]

↑↑↑
機会じゃなくて機械 でした(^^;)
  1. 2013/06/06(Thu) 23:37:29 |
  2. URL |
  3. すぃ #-
  4. [ 編集 ]

うー、機械は面倒くさいー!!
大変だったね。

なんだかわからないけどスタンドとして戻ってきてくれるといいね。
石仮面はかぶらずにね。あああははははーっ(謎)
  1. 2013/06/06(Thu) 23:46:55 |
  2. URL |
  3. とら母 #7VgScPWU
  4. [ 編集 ]

☆とら母さま
機械モノをあれこれいじるのは、面倒くさい半面面白くもあります。
とはいえ、状況が好転することはまれですけども(^^;)

ははははは。ジョジョの奇妙な冒険を知らずともここまで前のコメントに乗っかれるとら母さんのセンスが大好きです!(^^)
  1. 2013/06/06(Thu) 23:59:02 |
  2. URL |
  3. すぃ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

