しあわせのタネ

お猫やら自転車(ロードバイク)やら、愛しいものをあれこれと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ぜいたくな時間 :: 2013/08/23(Fri)

ここでは、時がゆっくり流れていました






たまには文化的?な活動もよかろうということで、映画館へ行きました。


「風立ちぬ」


気になるところがないわけではありませんが、私は、観てよかったと思いました。
自然と涙がこぼれ、泣きすぎて頭が痛くなる始末。


それにしても、昔と比べて泣きどころが変わった&増えたし、
涙腺もますますゆるくなりました。
これは、着実に年を重ねている証拠ですね。



さて、お昼を食べた後、車を走らせてお目当ての喫茶店へ。


長谷川コーヒー店 (はせがわ珈琲)
IMG00402_1.jpg




栃木県の足利市にあります。
昭和通り(R293)という大通りのすぐそばですが、
路地に入ったとたん、静かで穏やかな別世界となりました。




中庭の向こうに懐かしさを感じる空間が広がっています
IMG00405_1.jpg





手書きのメニューを見ながら注文しましょう
IMG00403_1.jpg





ゆったりと心から落ち着ける不思議な場所です。
初めてなのに、なんだかしっくり合う感じがします。





美味しいコーヒー
IMG00409_1.jpg





ケーキ盛り合わせ
IMG00408_1.jpg





とてもぜいたくなひとときです。
そして、こちらへ寄りたかった最大の理由が……





ぐー
IMG00410_1.jpg





すかー
IMG00412_1.jpg





ぴー
IMG00413_1.jpg





みにゃさま店内でお休み中でした。
1枚目がよたろうくん、2枚目がルルちゃん、3枚目がラスくんかな。


ラスくんは呼んだらかわいい声でお返事してくれて、
たくさん撫でさせてくれました。


このお店には看板猫のルルちゃんをはじめ、たくさんの外猫さんが
自由に出入りしているんです。
お猫が違和感なく自然にいる喫茶店。いいですなぁ(*^_^*)


みにゃさま、また今度遊びに来ますね~


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常生活
  2. | コメント:2
<<悲しい一週間 | top | イトウに行くなら>>


comment

自然と涙がこぼれる映画…心が洗われるようですね。
そして、外猫ちゃんが出入りする喫茶店、それだけで安らぎを感じます。
店主さん、優しい方なんですね。猫ちゃんたちも安心していますね。
雰囲気がとってもステキで、コーヒーもケーキも美味しそう~(#^.^#)
いいところ発見しましたね~(^O^)/
  1. 2013/08/25(Sun) 18:33:58 |
  2. URL |
  3. きらちろママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きらちろママさま
たまには大きなスクリーンで映画を観て涙を流すのもいいもんですね。
気持ちがスッキリしました。
この喫茶店、マスター夫婦がこれまたおだやかな方で、にゃんずも含めてすべてが静かに一体となってました。
自宅から2時間近くかかりますが、ぜひまた訪れたいと思います(^^)
  1. 2013/08/29(Thu) 11:45:13 |
  2. URL |
  3. すぃ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

