しあわせのタネ

お猫やら自転車(ロードバイク)やら、愛しいものをあれこれと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

去勢という選択 :: 2012/02/24(Fri)

きなこが我が家にやってきたのは、あと数日で生後7ヶ月になるという時でした。
飼い主としては、ある選択をしなくてはならない時期です。


去勢するか、しないか。


きなこを迎えるにあたって、本や雑誌を買ってお猫のことを勉強しました。
そして去勢についてのメリット・デメリットを考え、ダンナさんとも相談し、
結果、きなこのタマタマを取ることを決断。

病院については、自転車仲間からよさそうなところを教わったので
電話で予約をとり、1月20日に手術となりました。


午前中にきなこを預け、夕方迎えにいくまで何と落ち着かないことか。
あんなに小さな体で全身麻酔だなんて、もし何かあったらどうしよう。
オスの手術はメスより簡単とは聞いていたけど、自分が手術を受けるよりよぽど心配でした。

幸い手術は無事終了し、患部が赤く痛々しいものの、きなこは元気に帰宅。
よかったよーーー 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
かーちゃん安堵感からすっかり脱力です。

この後、術後に飲む抗生物質でお腹ピーピーになったけど、しばらくして治まりました。
先生、ありがとうございました。 きなこ、頑張ったね。


去勢すると太りやすくなるらしいから、食事&運動に気をつけていかなくちゃね!

オマエモナー

(かーちゃんもねー)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. きなこ&こまめ&あんこのこと
  2. | コメント:0
<<ウトウト | top | 深窓の令嬢>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。