しあわせのタネ

お猫やら自転車(ロードバイク)やら、愛しいものをあれこれと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

きなこ初丸洗い :: 2012/03/03(Sat)

きなこが我が家にきてからもうすぐ2ヶ月。
毎晩一緒にお風呂に入ってるし、そろそろ洗ってみましょうか。

猫用シャンプーを買ってきて、いざチャレンジ!


まずはシャワーで全身を濡らします。
きなこ丸洗い1



暴れるでもなく、割とおとなしい きなこはん。
きなこ丸洗い2



シャンプーして流して、リンスしてよーくよーく流して・・・
きなこ丸洗い3



はい、できあがり!
きなこ丸洗い4



せっせと毛づくろいしつつ乾かしてます。
moblog_4898b20a.jpg



きなこはん、頭が濡れなければ結構おとなしいです。
ドライヤーとかガスファンヒーターとかの温風はちょっとニガテなので、
しっかりタオルドライしてハロゲンの前で乾燥させます。

自然乾燥も含めて2時間半ぐらいでフカフカになりました。
白い毛がまぶしいぜ。


きなこ頑張りました。エライエライ。
しばらくたったら またとーちゃんに洗ってもらおうね。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. お猫の日常
  2. | コメント:0
<<翌日 | top | さかなさかなさかな>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

