しあわせのタネ

お猫やら自転車(ロードバイク)やら、愛しいものをあれこれと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

さかなさかなさかな :: 2012/03/03(Sat)

やっと土曜日メニューを食べられました。
ベリカフェ看板

自宅 → 小川町 → 自宅
走 行 ; 50.86km



今日は月イチの営業会議。
午前中で終わるとはいえ、正直イラナイ。

そうはいっても仕事なのでマジメに出席。
んで、ダッシュで帰ってそそくさとお出掛けの準備をば。

きなこに留守番を頼んで、自転車活動開始なのです。


寝不足が続いているけど、風もそれほど強くなく気分よし。
ダンナはんの後ろにくっついて、1時間弱で目的地に到着。

本日のランチは小川町駅近くにある 「ベリカフェ つばさ・游」 です。

曜日によってシェフがかわるこのお店。
土曜日は和食の 「吉田さん家の台所」 でございます。

オーダーからさほど待たずに来ましたよ~。

鮭の粕漬け
私がサケの粕漬け

煮魚
ダンナさんがカレイの煮付け


両方とも、魚がデカイ!
写真じゃ伝えきれないのが残念だけど、想像してたのの1.5~2倍ぐらいでした。

そしてどれもこれもウマい!
味付けがみんなよい塩梅で、どんどん箸が進みます。

シフォンケーキ
ミルクティーのシフォンケーキ

これまた ふんわりしっとりもっちりオイシイ。
添えてあるのは国産無農薬ネーブルとのこと。
甘くてみずみずしくてシアワセです。

コーヒー
コーヒーもいただいて、ごちそうさまでした。

食事中、「おいしい」 「ウマい」 しか言ってなかったと思う。
ぜひまた来よう。


お土産に買ったマドレーヌをハンドルにくくりつけて、寒さに震えつつ帰宅。
短い時間だったけど、走れてよかった。
明日は距離を伸ばそう。




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 自転車
  2. | コメント:0
<<きなこ初丸洗い | top | ガバーッと>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

