しあわせのタネ

お猫やら自転車(ロードバイク)やら、愛しいものをあれこれと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

2012年初秩父 :: 2012/03/04(Sun)

そろそろ山の向こうへ行ってみましょうか。
入り口

自宅 → 名栗 → 山伏峠 → 秩父 → 皆野 → 寄居 → 折原 → 自宅
走 行 ; 120.38km



3月になったことだし100km超えておこうかと、ダンナはんと作戦会議。
あそこの冬メニュー食べてないよねってことでコースを決定。
何はなくともお昼は大事なのです。


希望出発時刻より50分遅れでスタート。
前の日に早く寝なきゃこうなるよねー (´ω`)トホホ

原市場セブンまで1時間弱。
ここから山伏の上り口までがシンドカッタ!

走り方を変えたダンナはんがスピードアップ。
後ろのヨメはん(私だ)、頑張ってついていく。

そのまま休まず山伏峠へ。
距離は短いけど久しぶりのまともな登板にみるみる脚の力が抜けていく。
ハラホロヒレハレ~

峠の向こう側は、まだまだ雪が残ってますね。
山伏峠


それでもって今年お初の秩父入り。
秩父神社では結婚式が執り行われていて、笙の音が響き渡ってました。

脚は使っちゃったし、お腹は空いたし、
やっとの思いで皆野の 「cafe root」 に到着。

カフェルート

メシをくれ~~~。

カツカレー
ダンナはんのカツカレー

サーモンのレモンソースパスタ
オイドンのきのことサーモンのレモンソースパスタ


あっという間にペロッと完食。
おっと、こちらも忘れてないぜ。

ミニフルーツパフェ
ミニフルーツパフェ

プリンパフェ
新メニューのプリンパフェ

香り高いアップルティーとともに、ごちそうさまでした。


ここから寄居の金尾越えで帰ります。
ダンナはんは1番茶を出しただけだからまだ元気。
すっかり出がらしの私はちょっとした坂でもノロノロ走行。

折原やら嵐山やら亀井やら、中小の坂を乗り越え無事帰宅。
後半ダメダメだったけど、まずは距離を伸ばせて一安心。
コツコツ地力を高めていきましょう。




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 自転車
  2. | コメント:2
<<相変わらず | top | 翌日>>


comment

すごいなー

初コメですー。
なす子です。
今の時期に秩父に行くモチベーションの高さに感服いたします。
すぃさんが、ダンナさんに付いて離れず走る姿はスバラシイと思いました。ダンナを遥か遠くに見ながらノロノロ走るのはやめようと思いましたわ!
やっぱりお二人だとペース早いですね。

リンクさせていただきまーす。
  1. 2012/03/06(Tue) 22:27:58 |
  2. URL |
  3. なす子 #xphwhO1M
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

☆なす子さん
コメント&リンクありがとうございます。
今回はおいしいランチのために頑張ってみました。
お互い、膝と相談しながら楽しく自転車乗るのが一番ですね。

私もリンクさせていただきました(^^)
  1. 2012/03/06(Tue) 23:02:59 |
  2. URL |
  3. すぃ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

